ここから本文です

毛穴詰まりのケアについて教えてください。

chieroid_55160c11afd9a77f860403f5さん

2017/9/1123:55:49

毛穴詰まりのケアについて教えてください。

27歳女です。 今まで メイク落としは拭くタイプのシートでてきとうに拭いて メイク落としもできる洗顔フォームでてきとうに洗って 化粧水をつけたり つけなかったりしてきました。ピーリングやパックは気が向いたらしてました。(月に何回かってくらい)

そんなてきとうな事をしていたから肌年齢測定器をしたら29歳と診断され大ショックです

今の肌の悩みは、テカりと毛穴汚れです。詰まりと凹んだままが混在していますが、どちらかというと凸がめだちざらざらして見えます。あと 右目の下に小じわがあります…

既婚で、子供の事もあるので(お前のママホントはバーちゃんだろ!笑 とかなったら…)なんとか肌年齢をせめて25歳くらいまで若返らせて、そのままキープさせていきたいです。

とうしたら良いのかさっぱり分かりません。

おすすめのケア方法やその頻度
またはコスメカウンター?の利用の仕方など 教えていただきたいです。よろしくお願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1316:33:38

乾燥によって油を出そうとして鼻周りがテカテカ・角柱が、毛穴が・・・
悩みでした。
サボンのデッドシーのフェイススクラブは効きます。
私が使用してますがくろずみに効きますし乾燥肌の私には向いてました。
ほかのスクラブよりかは乾燥せずしっとりしています。

どんなスクラブでも使用後は化粧水等で整えてクリーム等でふたをしてあげるとよいです。
私は化粧水→マダムジュジュでふたをしてそのまま寝ます。
店舗にない時は
クラブ ホルモンクリームを使用しています。両方とも価格は700円未満です。
朝水で洗顔すると肌自体の透明感もありますし、毛穴、しわが目立たないな
と思います。目の疲れもありますし目を休めてあげてもいいとおもいますよ。
めぐりずむの蒸気でホットアイマスクが気持ちよかったです。
よかったら参考にしてみてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。