ここから本文です

ユーチューバーになりたいのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/9/1901:00:05

ユーチューバーになりたいのですが、

iPhoneでどうしても動画をとりたいです。
おすすめの動画編集アプリと、動画投稿の方法を教えてほしいです!

閲覧数:
85
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

foenjonsachiさん

2017/9/1918:16:41

動画の撮影はiPhoneのカメラでOK
動画の編集はすでに回答にあるようなiMovieとかCutCutProを使う

動画の投稿については
・YouTubeアプリをインストールしておく。

・iPhoneのサファリをPCモードにして、こちらのURLの画面を開き

https://accounts.google.com/SignUp

まず上記の画面からGoogleアカウントを登録する。(ここに入れる氏名は実名でなくてもよい)

※この時に作ったGmailアドレスとパスワードで今後ログインするので絶対に忘れないようにすること
※画面の下の携帯電話番号または、現在のメールアドレスに今使っているメールアドレス(Yahoo!メールでも可)を記入しておくとパスワードを忘れても再設定が出来ます。ここに記入がないとパスワードを忘れてしまったらどうにもなりません。

Googleアカウントが作成出来たら、サファリでYouTubeにアクセスして作成したGmailアドレスとパスワードでログインし、
こちらの知恵ノートの手順で任意の表示名のチャンネルを作成する
https://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n399442

  • foenjonsachiさん

    2017/09/1918:20:00

    動画のUPはYouTubeアプリを起動してGmailアドレスとパスワードでログインし、上記のやり方で作った任意の表示名のチャンネルを選択。

    アプリ内のカメラのアイコンをタップすれば動画を投稿出来ます。

    投稿するときはWiFi接続状態で投稿する方がいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1902:37:28

投稿の方法は、ネットで簡単に見つかりますからここで助けてもらわずに自分で解決して下さい。
それが出来なければ、YouTuberは無理です。
調べてもわかんないことがあったらYahoo!知恵袋で聞いて下さい。
動画編集アプリは、iPhoneに初めから入っているiMovieだけでも全然大丈夫です。
不定期で動画投稿している女子高校生YouTuberなんかはiMovieと他のちょっとした編集アプリを併用しているように見受けられます。
ホントに収益を稼ぎたいなら、PCで編集して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tibatto09さん

2017/9/1901:59:58

カンタン動画入門_撮影、編集、webにアップする方法まで
https://douga-tec.com/

VIPで初心者がゲーム実況するには@ Wiki - トップページ
http://www18.atwiki.jp/live2ch/

特集 : 18歳からの著作権入門 - CNET Japan
http://japan.cnet.com/sp/copyright_study/

↑スタートアップ「3点セット」です。

「スマホと、パソコンの連携」が、できないと
YouTube の場合「どうにもならない」。

「理想と、現実の差」が、かなり大きいので
「予算配分」が、難しいです。

「パソコンと、スマホ」両方に、詳しくてさらに
「法律」も、マスターします・

「3年で、ゴールイン」できたら、上出来です。