ここから本文です

他県に住む兄が6年位両親に顔を見せていません。両親が会いたがっています。 兄...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1200:32:35

他県に住む兄が6年位両親に顔を見せていません。両親が会いたがっています。

兄が6年位両親に全く顔を見せていません。年末年始やお盆等にも実家には全く帰ってこずアパートで過ごしているよ

うです。
両親がたまには顔を見せて、と連絡を入れても「そのうちに」ばかりで年月が過ぎている状態です。
それなら自分らが行こうと兄にそれを伝えると部屋が汚いしダメだ、と言われているようで。それでも会いたいなら行ったらいいのでは、と私は言っていますが、気分を害されたら困るからと妙に遠慮しているんです。
私は去年一人旅行に行った時近くに立ち寄ったので無理やり顔を見てきました。かなり嫌がられましたが部屋に入れてくれたので「両親に顔を見せてあげてよ。」と言っても、「会いに行ったらあれこれうるさく聞かれるし、別に話す事もないし用もないから。」と変に頑なでした。
勿論、今年のお盆も帰省しませんでした。

1人暮らしの男性ってこんな感じですか??
両親が会いたがっているので、兄に無理なく両親に顔を見せる方法何かないでしょうか…。

閲覧数:
208
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1501:48:14

親がうっとおしいのだと思います。うちの息子もそんなかんじです。
こうなったら、両親が旅行がてら、息子さんの近くまで行って、一緒に何処かでご飯でも食べようと、誘えばいいと思います。それなら、帰省の旅費もかからないし、ご飯代も親が出してあげ、何か手土産も持って来たよーと言えば出てくると、思います。
余程のしこりがなければ、出てきてくれるんではないでしょうか

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/17 16:48:04

提案してみます。ありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。