ここから本文です

児童相談所の心理士になるにはどうしたらいいのでしょうか

アバター

ID非公開さん

2017/9/1201:37:57

児童相談所の心理士になるにはどうしたらいいのでしょうか

閲覧数:
119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

brabrago23さん

2017/9/1802:37:06

まずは臨床心理士(これから大学なら公認心理師)の資格を取得することですね。
福祉と心理は専門が違うので、福祉士系統を取っても、心理士にはなれませんから。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zonuzonuno1さん

2017/9/1501:27:10

社会福祉士の資格を取りつつ公務員試験を受けましょう。