ここから本文です

次兄の注射嫌い 次兄の病院の付き添いでの事。次兄は(手続きなどが上手くこなせ...

shi********さん

2017/9/1207:48:12

次兄の注射嫌い
次兄の病院の付き添いでの事。次兄は(手続きなどが上手くこなせないため)一人で病院に行くことが出来ず、いつも私か老いた母が付き添います。昨日はほとほと愛想が尽きました

。昨日(次兄の付き添いで)病院へ行き、血液検査が必要と言われ、採血することに。ただ、次兄は大の注射嫌いで、大声で叫びながら暴れまわる始末。結局、看護師さん3人と私1人の計4人で抑え込み、やっと採血出来ました。正直、40代にもなってこれでは先が思いやられます。40代からでも注射嫌い(恐怖症?)を治す方法ってありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2017/9/1222:11:08

暴れたりはしませんが私も採血は苦手で、健診の日が迫ってくるとストレスで胃が痛くなります。行かなくてもいいなら行きたくありません。それは置いておくとして、佐藤製薬からエムラクリームという皮膚に塗布する麻酔が発売されています。これを均等な厚さで塗布してラップ等で覆い1時間ほど待てば、針の痛みがほぼ抑えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる