ここから本文です

提督の皆さんへ 艦これ17夏イベお疲れ様でした。 久々の大規模で苦戦した提...

yusuke2506さん

2017/9/1208:23:26

提督の皆さんへ

艦これ17夏イベお疲れ様でした。
久々の大規模で苦戦した提督もいたでしょう(私も)
皆さん今回のイベ成果はどうですか?
完全勝利S 勝利S A勝利

戦力

的勝利B 戦力的敗北C 敗北D
私はS勝利です

私は今まではラスダン止まりで攻略出来なかった
けど、初めてオール丙で攻略できました。
新艦むすは、松輪除いて全員ゲットできました。
あと初めて速吸を2隻ゲットして、アクィラも手に入れました。
燃料と弾薬が4桁になって修復も600くらいつかったので、
次回まで資源と修復を回復に専念にします。

閲覧数:
607
回答数:
20

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1318:57:14

①戦略・目標的S勝利

出陣がリアル事情で遅れたので、その分情報を精査できました。
おかげでE1で記念に甲クリアした後は
E5は乙で装備をもらい、最終的に丙クリア。

新艦娘も全員入手、ドロップ多数でにめぼしいものとして(前回取り損ねた)択捉2隻、リベの3隻目(支援用にリべ砲を愛用中)、ローマの2隻目。

マイポリシーの「完走・全員無事・実力的に入手できるものはもらう」を達成、効率的にイベに参加できました。
資源も大して減らさなかったので、客観的にはS勝利と言えると思います。

②気分的A勝利

ただしリアル事情を懸念するあまり、とにかく急いでクリアしてしまいました。

もっとお祭りを楽しめばよかった・・・とちょっともったいなかった感があります。
しかしそれは結果論なので、安全にクリアするのが正解だったと納得できてはいます。

質問した人からのコメント

2017/9/16 06:15:38

提督のみなさん回答ありがとうございました。
 次回のイベ頑張りましょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1315:19:35

丙であっても今回は完走した時点で十分
十分… 変態です。


俺は勝利S
って感じ

攻略:ALL甲クリア
ドロップ:掘り0で新規は松輪以外と三隈x2、速吸、天津風x2などなどの大盤振る舞い

松輪だけ出なかったので完全勝利とまではいかなかった(:3_ヽ)_
海外艦は全員揃っていて掘る必要性皆無でその点ではドロップに旨味が無いという問題も若干あった


使った資源
燃料-114225 弾薬-87444 鉄-72765 ボーキ-54700 バケツ-399
増設1、女神2、洋上補給2

増設などは全て以前のイベント報酬など
初の消費10万超え


戦闘期間約9日
10日の真夜中にE-1甲攻略開始→19日にE-7甲叩き割る

基本的に道中支援のキラが消えたらその日の攻略は終わりという方法でやっているので大体1日1マップです
E-6の後半は支援無しでやっちゃったけどねー 楽と聞いたから遊びに行ったら割れてしまった

E-7甲がアレすぎて3日かかった_(:3」∠)_


最大の反省点
さっさと速吸使え俺のバカ野郎。

速吸使っていれば女神2個は消費しなくてもよかった
バカ野郎。

非常に高い効果があると判明したため、速吸は今後育成対象になりましたとさ

about3riverさん

2017/9/1219:18:28

イベお疲れ様です。

私の結果はS勝利といったところでしょうか。
鋼材以外3万スタートでしたが、オール丙で攻略終わりました。狭霧以外の新艦娘、海外艦はu511、プリンツ以外は掘れましたし、何より照月をゲットできたのが嬉しかったです。
反省点はE7Pマスの掘りをする前に攻略を終えてしまったことですね。もう少し様子見をしても良かったかも(資材の余裕がなかったのでさっさとクリアしてしまいました)

2017/9/1218:17:53

tenma64みたいなひねくれ者は放っておいてと。
正直に言うと個人的にはD敗北かなw
ドロップ可能な海外艦はすべて(ゆーちゃん以外)回収しましたが、それ以外が酷かった。
挙げると
E4にて初めて甲以外を選択することになったこと。

そしてE4Lで照月掘りを500周しても照月がドロップしなかったこと。

E7を丙堀りのつもりでラスダンで間違えて出撃してしまい、丙でクリアしたこと。

ゆーちゃんがドロップしなかったこと。
正直ゆーちゃんよりWGが欲しいです。
くらいかな。
秋月型未着任だったので500周もしたけど結局ドロップしないというのはあんまりだと思いました。
次イベも秋月型がなくてで詰むのかなぁ
まさに大敗北ですなw

zbr_tabさん

2017/9/1217:06:54

思ったように時間が取れなかったり「由良が居ねえから制空がやべぇ!!!」とか勲章を割ったりとかありましたが攻略中に全艦娘入手、甲勲章獲得と 終わってみれば完全勝利Sな内容でした。

とは言えカンストしていた資源がカンバンになったあたり改善の余地がありありなのでサボり気味だったレベリングと改修に力を入れようかと思います。

xwxmc397さん

2017/9/1216:26:28

イベントお疲れ様でした。

初の大規模イベントで少々不安でしたが、当初の目標であった夏イベ完走&ウォースパイトGET(去年の夏イベ攻略断念してしまったので…)達成出来ましたし、元々予定に無かった掘りでグラーフ・U-511・リベッチオ・ルイージ・照月・山風・松輪GET出来たので「完全S勝利」です。

資源(10万も無かった)とバケツ(500くらい)が少ないのと、あまり戦力揃ってないのでオール丙でクリアしました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。