ここから本文です

がん保険で、初めてがんと診断された時の給付金の条件で、 上皮内新生物が含まれ...

trpachiderさん

2017/9/1210:22:13

がん保険で、初めてがんと診断された時の給付金の条件で、
上皮内新生物が含まれる保険では、
その後2回目以降の受け取り条件が1年後の場合、
1年以内に悪性新生物になったら診断給付金はで

ないのでしょうか?

閲覧数:
245
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syyle5963さん

2017/9/1311:33:31

お入りの保険会社がメットライフの終身がん保険か
ガードXのがん診断給付金付きとかでしたら上皮内新生物と
悪性新生物は別カウントの筈で支払い対象です。


他の複数回支払い診断給付金の場合は
上皮内新生物と悪性新生物は2年ごとや1年ごと
の諸条件が各社有りますが、いずれにしても同カウント
のケースばかりだったかと記憶しています。

但し、アフラックの場合は悪性新生物と上皮内新生物は
別の病理としていますのでそれぞれ1回など(複数回支払い特則付加では無い場合)
になっているかと思います。


どちらにしてもお入りの保険会社によって内容が違いますから、
外交員に聞いてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mikomiko5024さん

2017/9/1308:47:05

約款に書いてある