ここから本文です

ノートパソコンに地デジチューナー繋いでテレビの視聴録画をしようかなと考えてい...

nam********さん

2017/9/1210:35:23

ノートパソコンに地デジチューナー繋いでテレビの視聴録画をしようかなと考えているのですが
パソコンが結構容量いっぱいでチューナー繋いだところで
満足に視聴や録画ができるのか心配です。

ノートパソコンも古くなってきたので、新しいデスクトップを中古で買おうかなとも
思ったのですがチューナー買うほうが安いのが当然なのでそれで済むならそうしようか悩んでいます。

どちらがいいでしょうか?

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rat********さん

2017/9/1211:54:02

パソコンのテレビは3度失敗しています。

・パソコンとテレビの相性が悪いこと
どちらも画面を専有するので「ながら」が不向き
おっしゃるように容量の問題もあります。動作が遅くなりますし。

・煩い
予約録画などした場合や、リモート予約をする場合。
PCの動作音がレコーダーに比べ煩いです。
リモート予約の受信のために設定時刻に度々起動します。

・アンテナ線をつなぐので設置場所が限定される。

リモコンで編集するレコーダーよりPCのほうが遥かに編集は自由度が高いです。

ワンセグは今の時代、画質的に耐えられないですね。

  • 質問者

    nam********さん

    2017/9/1212:07:56

    回答いただきありがとうございます。

    テレビ付きのパソコンを使ったことがないのですが
    録画予約しているときパソコンはシャットダウンしていても
    録画されるのでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/12 16:44:16

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2017/9/1211:21:01

パソコンの性能によっては容量以前に性能が足らずに満足に視聴・録画ができないこともあります。
まともに視聴・録画したいのなら、安いテレビ+外付けHDDというのが最低限の組み合わせかと。