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コマツのミニユンボ PC02-1A エンジン ヤンマー1D75 なのですが、エンジン掛かりづ...

eno********さん

2017/9/1211:06:27

コマツのミニユンボ PC02-1A エンジン ヤンマー1D75 なのですが、エンジン掛かりづらいです。 グロープラグは元々ついていません。 手動のデコンプがついています。
パーツクリーナーをエアク

リーナーBOXに吹いてエンジンを掛けている状態です。
コマツなどに修理を依頼するといくら位掛かるものなのでしょうか?
一応自分で出来ることは一通りやりましたが改善されないので修理依頼を検討しています。
また修理すれば一発でエンジン掛かるようになるのでしょうか?
元々始動性が悪いようなので・・・

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kob********さん

2017/9/1221:22:26

あー、元がヤンマーエンジンの空冷ディーゼルの奴ね。
前に職場で同業者にO/Hしてもらったけど始動性悪かったわ。
油圧リリーフ負荷させたら、エンジン回転が大幅に下がる。
挙げ句、排気煙も大して出ずにエンジンストップ。
この手の場合、燃料が薄くて馬力が出ない。
ガバナーの機構にガタが出て燃料が薄くなっている。
よって始動性悪化は過去に二件ほど有って、ストッパーボルトの調整で劇的に改善された。
エンジンのO/Hの前に圧縮圧力とか噴射ポンプの不具合、噴射ノズルの不具合の点検をしてもらった方が良いと思います。
過去に灯油運転をずっとされていた場合、噴射ポンプの内部のプランジャー及びバレルの磨耗しているかも知れません。

  • 質問者

    eno********さん

    2017/9/1409:35:05

    ありがとうございます。エンジン始動すれば何も問題無いのです。燃料系も清掃したのですが変わりませんでした。ガバナーのストッパーボルト見てみます。

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maz********さん

2017/9/1807:10:18

コマツのミニユンボ PC02-1A エンジン

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min********さん

2017/9/1319:55:04

始動しづらいエンジンはご回答ありますね
ヘッド分解して
ヘッドにグロープラグ用の加工鋳型みたいなものが残ってる所に穴あけタップ加工してグロープラグを付けたことがあります

返信を取り消しますが
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