ここから本文です

自宅に白い虫の幼虫が出て、この虫が大きくなったら何なのかが分からなくて、怖く...

kok********さん

2017/9/1213:22:00

自宅に白い虫の幼虫が出て、この虫が大きくなったら何なのかが分からなくて、怖くて困っています。
画像添付するので、わかる人は教えてもらえるとうれしいです。
ちなみに今年の夏はゴキブリ

、ムカデ、蚊、ハエ などの虫が一通り出ました。

ムカデ,ゴキブリ,幼虫,ハエ,ペットフード,白い虫,乾燥食品類

閲覧数:
419
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/9/1822:26:54

ガの幼虫です☆
注意が必要です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

2017/9/1213:44:23

一番可能性があるのが「メイガ類ノシメマダラメイガ?」
蛾が飛んでいませんか?

主に:穀物、豆類、乾燥した植物質、菓子類、種子類、インスタント食品、ドライフラワー、飼料やペットフードなど乾燥食品類粉類など幅広く食害します。

発生源を探し出し、発生食品は駆除後に破黄棄し、乾燥食品類は密閉容器に保存します。低温保存や冷蔵庫保存も有効です。食品クズ除去など日ごろの清掃も大切です。

発生があれば成虫駆除と発生源対策をして世代サイクルを阻止します。

成虫はエアゾール殺虫剤・「バルサンいや~な虫」などで対応です。