ここから本文です

防衛大学校卒業時の任官拒否者は、この上ない税金泥棒にしか思えないのですが、い...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1214:08:49

防衛大学校卒業時の任官拒否者は、この上ない税金泥棒にしか思えないのですが、いかがでしょうか。
また、これに対して対策などはしてないんでしょうか。

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jag********さん

2017/9/1517:46:10

公立私立問わず税金が使われています。
登校拒否者や自殺者、中退者が
一番の税金泥棒。
あとは公務員で鬱の人ね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

紫月さん

2017/9/1300:15:42

正しくは任官辞退・・・ですね。
任官辞退後に別の職で公務員になり自治体の為、国の為、世界の為に働いてくれるなら良いんじゃないですか?
任官辞退後に紛争地帯で活動とか、地雷の撤去作業に従事・・・とかね。

rep********さん

2017/9/1222:41:46

結局、辞めるつもりなら早いうちに辞めてくれたほうがよい。最近は他の大学から来る人も優秀ですから問題ありません。

法学徒さん

2017/9/1214:47:04

たぶん基本的には
対策は全額の返還請求

huy********さん

2017/9/1214:30:17

寧ろ、防大は自衛隊でやっていく気が無い人間は任官拒否してくれ、と思っているようですよ。

任官してから、やっぱ辞めたというのが一番困るようです。

若いうちに決めた道を逸れるのは仕方がないですしね。