ここから本文です

世の中には「北斗神拳」のような闇の暗殺拳があるのだろうか?

mas********さん

2017/9/1214:18:03

世の中には「北斗神拳」のような闇の暗殺拳があるのだろうか?

閲覧数:
340
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gil********さん

2017/9/1316:56:28

アメリカのデルタフォースのように
全てを謎に包んだ特殊部隊で仕込まれる、
素手の暗殺術は闇の暗殺拳と呼べるだろうか?
武器携帯不可の潜入任務もあるだろうし、
なんか創設時に武道の達人の日系人がいて
階級の特進とかしてるし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sp_********さん

2017/9/1400:07:14

まぁ頭爆発したりはしないでしょうけど。あったとしたも地味なやつだと思います。

net********さん

2017/9/1316:55:12

志村けんは何か知っている

taw********さん

2017/9/1312:27:34

火器の登場で駆逐されたんじゃないですかね。
もしかしたらガンカタのように拳銃術を編み出しているかも知れませんけど。

あと、全ての武道が殺人術に繋がると言うのは言い過ぎです。
他の群れと戦う殺し合いの技術から生まれた流れがあるように、群れの中で雄同士の優劣を競う戦いから生まれた流れも、当然存在するでしょう。
剣道や柔道は殺人術が起源だと思いますが、相撲やレスリングは力比べが起源だと思いますよ。

aug********さん

2017/9/1300:59:10

現代に現存する武道全ての源流に遡れば、全て合理的な『殺人術』に繋がります。

『武術』から『武道』に進化した経緯。

『道』と『術』は紙一重かも知れませんね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2017/9/1215:35:01

あるかもしれませんが
仕事の依頼は無いでしょうね。

金正男暗殺を見れば分かるように
今の時代は暗殺拳習得者を探し出して殺しを頼むよりも
VXガスを調達するコストのほうが安いし早いし確実だからです。