ここから本文です

どこまで奢るべきなのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1216:55:10

どこまで奢るべきなのでしょうか?

私は高校3年の男子で、今度高校2年の彼女と初デートに行きます。
デートの内容としては、昼に集合して水族館に行き、その後少し散歩して、夕飯を食べて帰宅。という感じです。

ここで質問なのですが、私は基本的に割り勘?というか各自が食べたりした分を払って、水族館のイルカショーの時の飲み物やペアのネックレスなどは奢ろうと思っているのですが、まだ学生ですし、こんな感じでいいですよね?

また、水族館の前売り券を今度2人で買いに行こうと思うのですが、その時に事前に「水族館の前売り券買いたいから2000円持ってきて」と言ってもいいですよね?当日水族館の入口でチケットを買うのなら自然な流れで各自払うことができますが、前売り券を買う時に言うセリフとして少しだけ不安を感じてしまうのですが…

閲覧数:
419
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1408:01:37

高校生は割り勘でいい

チケットは「お金を持ってきて」とは言わないほうがいい
「一緒に買いに行こう」と言えば彼女も代金を持ってくるのが当たり前じゃん?
それをわざわざ「お金を持ってきて」と言えば「わかってるよ!なんなの、、」と嫌な気持ちにさせる可能性があるからね
万が一持ってこなければ、その時に「立て替えるから大丈夫だよー」と言えば「ごめんね今度渡すね」と言うはず

だから、「一緒に買いに行こう」と言えばそれでオッケー

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tennoji2008さん

2017/9/1222:27:23

前売券は自分で買ってあとから二千円受け取ればいいと思いますよ。
チケット渡したら私のぶん払うよって言ってくれる彼女ですよね。

yoko00021さん

2017/9/1222:08:56

私も学生です。
お金がいるとわかってる時は必要な金額は必ず伝えて、お互いの分ずつ出します。小物を買ってあげるくらいでも十分ですよ。意外と女性は一方的に奢られるのを嫌いますよ(´∀`)

2017/9/1221:28:40

学生だし、割り勘でいいとおもうよ!
ただ2000円持ってきてって言うのが、カッコ悪いかな~、、、あなたがバイトしてたりするなら払ってあげた方が良いと思うし、お金に余裕がないなら、「まだ学生で親のお金だから、自分で働いたお金で稼げるようになったら奢ってやるから、それまでは割り勘でいいか?」って事前に言って置いた方がまだ男らしいかな

2017/9/1221:21:27

彼女さんとどう言った関係になりたいかに寄ります


買う男には売る女
パートナーにはパートナーに相応しい相手と自然と惹かれ合うものです


彼女、いくらで“買い”ますか?

2017/9/1217:45:47

学生なんだし大丈夫。
でも男としてもっと見てもらいたい、頼りにされたいと思うのならデートでは全額払う気持ちでお金を用意しておくのがいいかもしれないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。