シャンプーやコンディショナーだけで髪はツヤツヤになれますか? 縮毛矯正するしかないのか迷っています。でもあれって見た目がツヤツヤして見えるだけですよね?

ヘアケア393閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

クセがあるんでしたら、縮毛矯正の方がつやつやになるでしょう。 今までされた事ないですか? 一度試してみてもいいかもしれませんね。 縮毛矯正は痛むイメージがありますが、きちんと適切に施術し、アフターケアを怠らなければ問題ないですよ。 そりゃあ今のままで髪に細工せずにつやつやに出来るのならそれに越した事ないですよ。 元々の髪は艶はあるはずですから、ストレートでしたら毛先を痛ませないようにトリートメントしながら・・・でいいと思います。 でも癖毛は髪は綺麗でも艶(天使の輪)っていうのはしっかりブローでもしないと、出ないですね。 で、ブローもかなり髪に負担がかかりますよ。しかもモチが悪かったら必要以上に(アイロン使ったりして)頑張ってしまう・・・。 質問者さんの髪質が分からないので何とも言えませんが、 まずはシャンプー・トリートメントで頑張ってみよう・・・と思うのでしたら、良い物は山ほどあります。