ここから本文です

1ヶ月半前くらいの子猫を飼っています。

mgtmpdwpkdjpgtさん

2017/9/1220:44:10

1ヶ月半前くらいの子猫を飼っています。

1ヶ月の時には子猫用のミルクを与えていました。でも今では写真のと同じ子猫用で12ヶ月までのキャットフードを与えています。初めてキャットフードを与えた時から、普通に食べていたのでずっとキャットフードを食べさせてあげています。けれど子猫は2ヶ月からキャットフードを与えるみたいなことが書いてあったので与えても良いのか心配になってきました。12ヶ月までとは書いているもののこんなにもはやくキャットフードを食べさせても大丈夫なのでしょうか?

補足2ヶ月からキャットフードを与えると書いていたのはgoogleで調べた際に書いていました。

キャットフード,子猫,子猫用,ミルク,12ヶ月,フード,離乳食

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1220:56:00

今まで下痢や嘔吐、元気がないなど無ければ大丈夫ですよー。家の仔もその位の時からドライフード食べていました
( ^ω^ )

参考までです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1220:52:22

1ヶ月前後で歯が生えてきた頃から離乳食を始め、そこから徐々にカリカリに移行していきます。
まだふやかしてあげているのでしょうか?
1ヶ月半ならもうフードだけで大丈夫な頃なので、量をきちんと食べているなら大丈夫だと思いますよ。

うちは缶のミルクがあまっていたので、その頃はまだフードの合間にミルクもあげていました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。