ここから本文です

河合塾マナビス 申し込み予定のものです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1223:40:31

河合塾マナビス 申し込み予定のものです。

各講座2人の先生のどちらかを選ぶみたいですが、一部だけ視聴してもよくわかりません。
実際に受講されたかた、どの先生でもよいので、個人的でよいので感想きかせてください。
英語 英文法 玉置先生 か成川先生、
読解 登木先生 か 堤先生
現代文 安達先生か佐々木俊英先生
現代文2 土井先生か一瀬先生
物理基礎 井上順司先生 か乾先生
化学基礎 高橋先生 か山口先生

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bam********さん

2017/9/1415:21:22

マナビスには、2線級講師の中でビジュアル的にマトモな人物が選ばれてるだけ。
ライブ講座を沢山持っている1流講師でやってる人はほとんどいないからね。

それに、映像授業は何よりも生徒の質が重要。
なにせ、欠席(振替)し放題、聞き逃しやり放題、居眠りし放題、スマホいじり放題、だ
こんな環境で受講するわけで、よほどできる生徒でないと効果でない。
学校ではトップクラスで、学校が余裕で時間が余る、生徒でないと。

繰返す。
学校ごときでトップレベルに入れない奴は、映像などもってのほか。

先生やテキストの問題ではない、生徒の質が悪すぎて映像で対応できないだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/9/1411:13:41

その中では英語しか取っていなかったのですが、個人的には成川先生の方が楽しく受講できました。ですがどちらも比べられないほど素晴らしい先生です。

ior********さん

2017/9/1322:15:52

マナビス生ではありませんが、河合塾で対面でそこに書かれている何人かの先生の授業を受けているor受けたことがあります。

英文法はどちらとも言えません。玉置先生は名駅、千種校で多くの生徒を抱えていて、評判も非常に良いです。成川先生はGakkenから「英文法OUTPUT 」という辞書並みの厚さの参考書を出しています。(辞書並みの厚さの理由は問題の豊富さもありますが、とにかく解説が詳しく、綺麗にまとめられているからです。)実際にそれを使ってるのですが、非常にわかりやすいです。大体どこの書店にも置いてあるので手を取ってみてはいかがですか?おそらく映像授業でも同じだと思います。どちらも良い先生ですが、僕は成川先生をおすすめしたいと思います。

読解は登木先生がおすすめです。品詞分解を基本に、長文の裏側まで切り込んでいく授業は非常にわかりやすく、全国でもトップクラスの動員数、講習(夏季、冬季など)は締め切り数、動員数は東海地域の講師の中でナンバーワンです。KADOKAWAから自著も出されていますし、10月には長文読解の実況中継も出版されるそうです。登木先生のHPがあるので、そこで方針などを確認して見てはいかがですか? http://www.senryaku-shikou.com/top.html

現代文は安達先生がおすすめです、薄っぺらいテクニックに頼らず、本質的に現代文を解く、という方針から、巷ではセンスが必要と言われる現代文という勉強しずらい教科に新天地を開拓し、名古屋地方を始め、豊橋浜松でも人気を博し、浜松校の夏期講習では締め切りを出しています。ミスターセントプレスという名古屋の予備校と兼任をされています。

申し訳ないですが、それ以外の先生は存じ上げず、具体的にコメントできませんが、河合塾講師の中でわかりやすく、人気のある先生がマナビスの授業を担当してるということは間違いないですので、どの先生でもわかりやすいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる