ここから本文です

年収500~700万って、お金持ちではないけど貧乏でもないですか?生活においてゆと...

a_n********さん

2017/9/1223:41:47

年収500~700万って、お金持ちではないけど貧乏でもないですか?生活においてゆとりはあるかな?

閲覧数:
4,309
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sio********さん

2017/9/1316:41:58

年代や家族構成にもよります。

聞き方を変えてみては?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opu********さん

2017/9/1315:46:31

お金って使い方では億単位の負債を残す代物です。
今は生保以下の生活ですが、Excelの収支表では今年度は△20万です。
質問と無関係の回答なのですが、貧乏とゆとりを金額でない表現で言いました。

tyo********さん

2017/9/1314:01:44

年収700万で貧乏、、、そんな事があるわけありません。都内や都内近郊、地方都市の高級住宅地ならそうかもしれませんが。
ご自分の住む区や市でも年収が調べられるはずですよ。
20代ならば500万もあれば立派ですよ(^.^)

ina********さん

2017/9/1312:00:40

居住地域にもよるとおもいますが
うち(大阪近隣)だと、年収700万あれば、贅沢しなければ家族3人生活はできます。
年収500だとカツカツかな。

ゆとりある暮らし の基準が人それぞれだと思うのですが
うちの場合、「子どもを中学~大学まで私立に入れた上で、きりきり節約もせず、年に1~2回は旅行にも行き、その上で老後も安泰くらいの貯金ができる」のがゆとりある暮らしのイメージ なので年収1000でも全然足りない!って気はします(^^;
(公立学校のレベルが低く治安もよくないので、進学の可能性があるならできるだけ中学受験する。。。という家庭が多い地域です)

ros********さん

2017/9/1301:11:04

700万でしたら1人暮らしで持ち家があればゆとりがあると思いますが500万は貧乏ではないですがゆとりはないと思います。

suk********さん

2017/9/1300:18:37

家族の人数によると思います。