ここから本文です

ハービス大阪から伊丹空港までのバスのチケットを買いたいときは、ハービス大阪で...

nin********さん

2017/9/1300:18:12

ハービス大阪から伊丹空港までのバスのチケットを買いたいときは、ハービス大阪で買わなないとだめなんですか?
他に買い方はありますか?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひやまわさん

編集あり2017/9/1304:23:37

やったことは有りませんが、コンビニで買うことが出来ます。

https://opt.jtb.co.jp/kokunai_opt/p/pJTB010465227/

厳密に言うと、ハービス大阪から伊丹空港は阪神バスの運行ですが、注意書にハービス大阪と書いてあるので。

あとは、金券ショップで回数券のバラ売りを買う位でしょう。


大昔は、航空券を旅行代理店等の窓口で購入するのが一般的で、その際は一緒にリムジンバスの乗車券もいかがですか?と進められた時代も有りました。
取り扱い手数料なんてかからなかった時代です。

とはいえ、乗り場の自動券売機で乗車券を購入するか、Suica、ICOCA等の共通ICカード乗車可能なので、金券ショップで数十円安く購入することを考えなければ、事前購入にメリットはあまり無いかと。

質問した人からのコメント

2017/9/13 19:02:51

ありがとうございます。

Suica使おうかなと思います(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2017/9/1309:16:22

大阪梅田エリアから乗車する場合、料金は均一なので 丸ビル、新阪急とどこで購入しても乗車できる。駅前ビル/ディアモール地下にたくさんの金券ショップがあり、ここで回数券の分割販売を盛大にやってるので、これが一番安いwww利用期限もないので、都合がいいときに買っておくといいね。