ここから本文です

第二言語習得に関する授業が大学にて行われているのは珍しいのでしょうか? そも...

tmk********さん

2017/9/1300:48:13

第二言語習得に関する授業が大学にて行われているのは珍しいのでしょうか?
そもそも第二言語習得という分野は珍しいのですか?
回答お待ちしております。

補足すみません言葉不足でした、、、。
いわゆる ニ外 という意味で英語の他にスペイン語や中国語を取得するのではなく、第二言語習得という授業名で、母国語ではない言語を取得する原理などを勉強するテーマについて質問したつもりでした。

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2017/9/1303:03:42

授業としては、ほとんど全ての大学であるのではないでしょうか?

必修かどうかは別にして。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1301:13:15

多くの大学で第二言語の授業がありますよ。

やらない方が珍しいかも。

miz********さん

2017/9/1301:03:59

別に普通だと思います。僕は大学でポルトガル語を必修で受けさせられています。