ここから本文です

年金のような、民間保険てありますか?

wat********さん

2017/9/1300:54:26

年金のような、民間保険てありますか?

閲覧数:
137
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2017/9/1305:28:47

個人年金保険。
日銀の愚策である「マイナス金利」の悪影響で、受取り(利率)は減少してますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/9/1313:32:03

> 年金のような、民間保険てありますか?

これの意味の、解釈の仕方ですが、
支払保険料総額を上回っても、死亡するまで一定額支払う保険の意味なら
一部終身保険に有ったと記憶していますが、募集中止しているかも。

死亡するまで一定額支払う保険の意味でないなら、今でもわんさかとあります、、、。

個人年金と名づくものは、(全て)年金受取選択可能

低解約返戻金型終身なども被保険者に何かあれば遺族は、一括で受け取るなり、年金形式で受け取れます。

aom********さん

2017/9/1310:01:38

昔はあったようです。
今年94歳で亡くなった叔母が、現金一括で1,000万支払って、65歳から死ぬまで年に100万ずつ受け取れる保険に入ってる(しかも娘と二人分)、と言ってました。

今はそんなおいしい保険はあり得ないですね。

mku********さん

2017/9/1307:54:35

既にありません。1980年頃は外資系の60歳払い込み済終身生命保険のような商品がありました。複利4%で、60歳一括払いか終身年金か選択できました。
厚生年金にまさる保険商品は少なくとも国内にはありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2017/9/1306:50:09

公的年金は生涯受給できますが、民間の保険商品にはそのようなものはありません。

ita********さん

2017/9/1301:22:44

個人年金保険がありますよ。