ここから本文です

一つ上の学年の先輩に片思いしてます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1301:07:22

一つ上の学年の先輩に片思いしてます。

その先輩が急にモテ始めてます。。(今分かるところで4人がその先輩の事を好きみたいです)でも、先輩自身はモテてることに気付いてない(自分でモテない非リア彼女できないと言っています。。。)
先輩の事が好きな人は仲のいい先輩とか同級生の友達とかです。
修羅場になりそうなのでまだ誰にも先輩の事が好きと言うことを打ち明けられていません。
仲のいい女の先輩の恋バナを聞いて、「先輩頑張って下さい!先輩の恋応援してます!」とか笑って言いながらも心の中では嫉妬したりとか、もし告ったとしても振られれば良いのにとか思ってしまいます。
仲のいい女の先輩はかなり積極的で、他のライバル蹴落とすとか言ってます。。。好きな先輩とも仲いいです。
私は廊下とかであった時に軽く話す程度です。女の先輩を蹴落として、、、みたいな事は自分には出来ないと思います。でも、どうしても諦められません。また告ったりアピールしたら間違いなく修羅場状態になると思います。
どうにもこうにも行動が起こせません。どうしたらいいでしょうか?

長文乱文失礼しました。

閲覧数:
670
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kocchikさん

2017/9/1301:16:09

競争ですよね?

でも、修羅場があろうが、先輩が積極的だろうが、

忘れていることがありませんか?

彼が誰を選ぶのかは分からないということです。

なら、あなたは「エントリー」しないと損をしますよ。

誰かが落選していくのを見て喜ぶ自分が好きになれますか?

付き合えるかどうかの前に、あなたは「勇気」を出す必要が

あります。その先で修羅場があるかもしれません。

でも、それは「彼女」になったとしても、変わらないことですよ。

付き合ってから始まること、分かることなんていくらでも

あるんです。

そのスタートラインにも立っていないって、

先輩のことを「好き」であるとは言えませんよ。

そういう恋もありますが、

人生の内で、どれだけ好きな人と巡り会えるのか分かりますか?

好きな人が出来たのなら、ちゃんとアプローチしないと

素敵な先輩に出会えたことが、もったいないと思いませんか?

相手がある事だから、自分の思いの通り行かないこともあります。

しかし、自分も好きだと名乗りを上げないことには

1mmも変わらないし、必ず後悔だけが残ります。

あなたが「勇気」を出すに値する人であれば、

頑張ってみたらどうでしょうか?

それとも受け身な人生を歩みますか?

頑張って!(^^)v

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1801:58:44

    回答ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1408:12:53

勝負事に卑怯もヘッタクレもないですよ。

どんな手を使ってでも勝負はかてばいいんです。

2017/9/1301:15:35

手紙を渡したり、秘密を共有したりして二人だけの空間を作れるように試行錯誤してみて下さい。

私の友達にも後輩と付き合ってる子がいますが、後輩からのアピールがすごくて、
一緒に帰ったり手紙交換をしているうちに好きになったらしいです。

一緒に帰るのは無理だとしても手紙ぐらいは気合で渡せます。
実際私もライバル多い相手を好きになりましたが、手紙を渡したり、同じ係になったりして付き合うことが出来た経験があります。

男子は蹴落とすとかいう怖い女子より、可愛らしい女子の方が好きですし、
後輩というだけでポイント高いです。男子は後輩と付き合うとか夢ですからね。

男子は女子の100倍単純だと言われています。あざといぐらいアピールしてダメだったらまた相談しましょう。あなたなら負けません。頭とあざとさを使った人が勝ちます。

あなたの恋が叶いますように。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。