ここから本文です

この大問全てがなぜ、これらの答えになるのかが分かりません。途中式やそうなる理...

dem********さん

2017/9/1301:20:30

この大問全てがなぜ、これらの答えになるのかが分かりません。途中式やそうなる理由も書いて数弱な僕が分かるように丁寧に説明して頂けたら嬉しいです。至急です!

大問全て,至急,これら,三角形BEP,途中式,AB-AP,答え

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/9/1301:32:58

⑴AP=Xと置くと
PB=6-X
△PBEは直角三角形より三平方の定理を
使うと
PE^2=PB^2+BE^2
AP=PEより
X^2=(6-X)^2+4
X^2=X^2-12X+36+4
12x=40 X=10/3cm

とりあえず⑴

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lh5********さん

2017/9/1301:27:56

AP=xとすると
EP=AP
BP=AB-AP=6-x
三角形BEPで三平方の定理
角QGF=CGE=90度-GEC=BEPより
三角形BEPとCGEとFGQは相似