ここから本文です

闇金をしたことはありませんが闇金より恐ろしい個人融資の電話に会いました。私は...

hshigeru1991さん

2017/9/1302:17:06

闇金をしたことはありませんが闇金より恐ろしい個人融資の電話に会いました。私は個人融資の掲示板で個人融資の相談をし、ようやくあたった人と取引をしました。メールではまじめな文面に見えた

んですが電話に出たら早口や私の融資動機にケチつけたりなじったり 「親も馬鹿だね~」「あんた2〇でしょそれもできないの?」「精神に問題あるみたいだね」「詐欺師登録しようか」ときつすぎる棘のある言葉で追い詰めれ泣きそうになりました。「あんたみたいのじゃ闇金も無理だねあんたのことを思って・・・」「もうやめてください!! いいです!! あなたみたいな人とはしません!! 他の人を当たります!!」というと「ふざけんなクソガキャ!!」と言われ電話を切られました。今のところ大丈夫ですが怒らせた報復とか詐欺師登録されるとどうなるんですか? 警察に即連絡しました。 不安です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

savemymoneさん

2017/9/1614:10:49

個人間融資なんて言葉に騙されてはダメですよ。貸金業でもない人物か利益を目的として利息を乗せてお金貸すことは違法です。
個人間融資に群がってるのは個人ヤミ金と呼ばれる連中ですから結果的にやみきんですね。
警察に相談しても止まらないなら弁護士に頼むと良いでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。