ここから本文です

『一身上の都合』とは理由を言いたくない時のタテマエですか?

dark_angel_2017_0222さん

2017/9/1305:57:46

『一身上の都合』とは理由を言いたくない時のタテマエですか?

閲覧数:
55
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ya832mmaa806さん

2017/9/1306:03:40

タテマエの時もありますが、たいした理由がない場合にも見栄を張って言う場合もあります。

質問した人からのコメント

2017/9/15 02:59:56

なるほど。
見栄で言ってしまうケースもあるんですね。

初めて知りました。
でも考えてみると案外そうかもしれません。


みなさん、回答頂き有り難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/9/1309:55:48

日本の商習慣です。マナーです。

hycc4529さん

2017/9/1306:07:05

たいていは妊娠で゜す・・・・・・・・・・・・・・・・