ここから本文です

iPhone8 と iPhone X? って何が違うのですか?。iPhone7の新機種がiPhone8で、今...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1307:49:05

iPhone8 と iPhone X? って何が違うのですか?。iPhone7の新機種がiPhone8で、今回限りの特別モデルがiPhone Xですか?(今後iPhone X シリーズが展開されていく毎年か新機種が出ていく訳では無い)

昨年10月20日頃にiPhone7の256GB(au)を買い
画面ヒビ入ってる、右下がたまに反応しない時がある などでApplecare+とスマートパス?の一万補助?で治そうかと思っていましたが、今回の新iPhoneは昨年とiPhone7の時みたいに、今の機種下取りだった をして、iPhone7の本体代ではなく確か月々の請求から値引く? みたいなのは今回はありませんか??。 それとも、十万前後を自腹 か 十万前後から毎月2.3000円請求から値引き ですか?


今のiPhone7を治す か 新iPhone買う選択肢も出てくる か 絶対新iPhoneに買い換えるべき かどうでしょうか?

閲覧数:
3,844
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2017/9/1315:27:27

「iPhone X(テン)」と「iPhone 8」では機能、性能の違いは、https://www.macxdvd.com/apple-iphone-transfer/excellent-iphone-8-vs... までにご参照ください。

iPhone8とiPhoneX(テン)違いまとめ▼
①、ディスプレイサイズ:
4.7インチ(iPhone8);
5.5インチ(iPhoneX)

②、ディスプレイ画面:
iPhone8:ホームボタンあり;
iPhoneX:ホームボタンなし(フルディスプレイ画面)

③、ディスプレイ解像度:
iPhone8:1,334×750ピクセル解像度、326ppi;
iPhoneX:2,436×1,125ピクセル解像度、458ppi

④、カラーバリエーション:
iPhone8:ゴールド、シルバー、スペースグレイ3色
iPhonex:シルバー、スペースグレイ3色

⑤、カメラ:
iPhone8:iSightカメラ:12MP画素、FaceTime HDカメラ:7MPカメラ
iPhonex:iSightカメラ:両レンズともに12MP画素のデュアルカメラを搭載;rueDepthカメラ:700万画素カメラを搭載

⑥、センサー:
iPhone8:Touch ID(指紋認証機能)
iPhoneX:Face ID(顔認証機能)

などがあります。詳細は上記のリンク先を参考にしてください。

機能的ではiPhoneXは最上位モデルで、詳細情報は、https://www.macxdvd.com/apple-iphone-transfer/smart-iphone-x-featur... までにご参照ください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/9/1718:28:11

機能性の違いだけであればここにまとめられていますのでご覧になってみてください。https://uragadget.net/apple/iphone8_x_7_comparison

qrd********さん

2017/9/1314:02:46

違いですが

Phone XとiPhone8の比較では、まず認証制度の違いが挙げられます。iPhone8にはホームボタンがあるため、従来通りの指紋認証Touch IDでの認証となりますが、ホームボタンが廃止されたiPhone Xでは、新機能である顔認証Face IDを利用します。

ディスプレイでは、Retina HDからSuper Retina HDに進化し、OLEDディスプレイとなったiPhone Xのほうが高性能といえます。

カメラ性能は、デュアルカメラのiPhone Xのほうが良いといえるでしょう。またポートレートモード、ベータ版のポートレートライティング機能は、iPhone8は対応していません。

両機種に備えられた共通新機能としては、

・AR機能の搭載
・ワイヤレス充電の搭載
・クオリティの高い動画撮影機能

などが大きな新機能として挙げられます。

そして次なる最大の違いとしては、いわゆる顔認証機能である「FaceID」が搭載されているか否かということになります。

この顔認証機能は残念ながらiPhone8およびiPhone8 Plusには搭載されておらず、iPhoneXのみの実装となっています。

たかが顔認証と思われるかもしれませんがこのFaceIDはかなり多くのシーンで使えるようになっていて、

・ロック解除機能
・Apple Payの決済機能
・クレジットカードの決済

などあらゆる場面で顔をiPhoneXの前に持っていくだけで、認証することのできる優れものです。

xin********さん

2017/9/1313:26:17

https://matome.naver.jp/odai/2150527080718622801

このまとめ記事で、iPhone Xと8/8plusの違いを詳しく比較しました。

kan********さん

2017/9/1308:28:46

違い。
https://www.gizmodo.jp/2017/09/104706.html

壊れてるなら下取りはしてくれないので治すしてから下取りか・・。どっちにしろヤフオクに出したほうが高い。


まだどのような値段で支払うかについては各社とも未発表です。

直してiPhone7そのまま使うのが安くてすむ。iPhone Xは見た目かっこいいけどそれだけのために+12万払うのはちょっと。