ここから本文です

今仕事を辞めるかどうか、とても悩んでいます。今年の5月に7年間勤めた会社を辞め...

cherax2desさん

2017/9/1308:44:29

今仕事を辞めるかどうか、とても悩んでいます。今年の5月に7年間勤めた会社を辞めて転職しました。仕事は運送業で、荷物の仕分けをしていました。仕事を辞めた直接の理由は4月になってから急に業務量が増えて、肉体

的に辛くなってきたからです。7年間ずっと夜勤でしたし、人間関係もあまり良くなかったし、給料も高くはありませんでしたが、それでも仕事として割り切ってやれていました。

今は友達の紹介でビルの設備管理の仕事をしています。7月の半ばから働き始めて、まもなく二ヶ月経とうとしています。転職の際全く畑違いの仕事に飛び込むことに不安がありましたけど、やるだけやってみようと思い、決意しました。
日勤が基本ですし、人間関係も悪くありません。しかしどうしても仕事の内容が嫌いで仕方ありません。空調機の仕組みや位置関係、配管の水漏れなどの修理を教えてもらっても全然わかりません。1、2ヶ月で何もかも理解するのは無理だとは思うのですが、本当に初歩的な事すら頭の中で咀嚼することができません。修理などの依頼があって直した後、作業の内容を逐一メモしたりしていますが、同じ作業を何回やっても中々上手くなりません。その日の作業の復習したくても疲労困憊で家に帰ったら寝る以外に何もしたくなくてすぐ寝てしまいます。休みの日も何もする気が起きません。しかし次第に眠れなくなったり、眠れても目覚ましをセットした一時間前に起きるようになってしまいました。出勤するのも怖いし、早く一日が終わってくれと思います。
長文読んでいただきありがとうございます。

閲覧数:
161
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1308:52:11

質問者さんの年齢がわからないですが、今の状況だったら辞めていいと思います。
理由は、仕事って向き不向きが必ず存在するならです。
どんなに勉強しても、一生懸命やってもできな事って正直あると思います。
作業の内容を逐一メモをしたりして覚えようとしてもできない事って、普通にあることだと思うので、そんなことで精神的に病んでしまったり、ネガディブな思考に今後なる可能性が少しでもあるなら辞めてもいいと思います。
もしくは、信頼できる人物がいるなら、今の気持ちを真剣に相談してみてはどうですか?
入社して約2か月。未経験だったらある意味、できなくても当然という考え方、見方もできると思うので、1人で考え込まないでまずは相談した方がいいと思います。
愚痴ではなく、それだけ仕事に真剣に向き合っているのでいいことだと思います。
元気だしてください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/19 19:56:40

相談できる相手に相談しようと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

niamikuさん

2017/9/1308:52:38

もう少し、写真や動画をとったりして、仕事をできるように努力してからやめてもいいと思います。
慣れないことは肉体的精神的に大変です。
夜勤もなく人間関係もいいなら、すぐに辞めるのはもったいないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。