ここから本文です

奥羽山脈は東北の気候に影響大きいいの。

asadesu_yorudesu2さん

2017/9/1309:09:36

奥羽山脈は東北の気候に影響大きいいの。

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az200kaさん

2017/9/1314:08:53

冬は奥羽山脈を境に多雪地帯かそうでないかが分かれますな。
その他の季節はあまり関係ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sa36_100さん

編集あり2017/9/1320:48:18

雪の量が大きく違う場合がありますよ。
ただし、冬季の最低気温はそんなにかわりはないです。
岩手・秋田で比べると岩手の方が寒かったりするんですよ。(例 岩手県盛岡市玉山区薮川のような場所などです。)


晴れの日の日数も大分変わってきますね。