ここから本文です

これはなんでしょうか? 貴金属店で購入致しました。

pallasjewelry0110さん

2017/9/1310:04:55

これはなんでしょうか?
貴金属店で購入致しました。

補足1gで大体税込3,500円程度でした!
Pdと書いてあり9995と刻印がありました。

パラジウム,貴金属店,地金,割り金,排ガス触媒,白金,貴金属地金商

閲覧数:
49
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ring_slimさん

2017/9/1908:13:57

パラジウム板です。

白金族の金属で需要が高く、一時期はプラチナよりも価格が高騰したこともあります。現在は比較的落ち着いていますが、相場など確認されると日々の楽しみになるかも知れません。

パラジウムの売買は貴金属地金商で扱っています。そのままの状態で保管しておけば、分析手数料が掛からず、割高での買い取りも可能です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tec55173さん

2017/9/1315:45:06

Pdならパラジウムの地金かと思われます
価格も若干割高ですがそんなもんでしょう

今けっこう注目の貴金属で
この所高騰中の金属ではあります
排ガス触媒や金や白金の割り金として使われます
個人が地金を持っていても何に使えるわけではありません
金や白金だと地金での売買も盛んなのですがパラジウムの地金売買は聞いたことがありません
ETFだと上場中なのですが・・・