ここから本文です

企業にクレームを言うには?どの方法がいいでしょう 今朝 前の車が窓からゴミ棄...

yahunanakoさん

2017/9/1310:10:06

企業にクレームを言うには?どの方法がいいでしょう

今朝 前の車が窓からゴミ棄てました。たぶん出勤する所だったんだと思いますが
会社名が入った車だったし、もちろん車のナンバーも覚え

ています。あまりに腹が立ったので クレーム入れたいんですが
大企業すぎてどうしたらいいものか。場所柄、どこの支店に出勤するのか分かるけど
もっと上に文句言ってやりたいです。だってその人が営業所の所長とかだったら 有耶無耶にされるでしょう!?きっと。。
他にも 道路の左側走らずど真ん中走ったりしていたし
腹が立って腹が立って!!

何かいい方法ありましたらお願いします。
企業のHP見ましたが 相談とか問い合わせには名前とか住所とか連絡先必須なので
さすがに報復怖いので 書けないな、と思いまして。

そもそも社用車で通勤可なのかも含め 言ってやりたいので。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coolboysaitoさん

2017/9/1310:28:57

本気で、クレームをつけたいのであれば堂々と名前や連絡先などを伝え、HP上の連絡先に連絡するべきでしょう。

但し、あなた側に証拠となる写真などがなければ、顧問弁護士やクレーム処理のプロが対応しますから、軽くあしらわれてしまう可能性が高いですね。

理不尽なクレームでなければ、企業イメージの低下になりますから報復されることは考えられないでしょう。

報復されたら、警察又は消費生活センターに相談すればいいのです。

質問した人からのコメント

2017/9/13 10:31:33

なるほど・・・わかりました。ありがとうござます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2017/9/1310:25:57

馬鹿じゃー
ないですよね?
クレームは
一方通行ではありません

当然
どこの誰が?
名乗る必要あります、
嫌なら
ほっときなさい

私なら
その場で捕まえて
注意します

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ottusanndayoさん

2017/9/1310:12:10

直接電話すればどうですか?
ネットで企業のクレーム受付に投稿しても
マニュアルの回答しか返って来ませんからねww

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。