ここから本文です

日帰りバスツアーでカニを食べに行きます。 申し込みに生年月日を聞かれました。 ...

ali********さん

2017/9/2013:00:05

日帰りバスツアーでカニを食べに行きます。
申し込みに生年月日を聞かれました。
保険は入らないつもりなのですが、
生年月日かわ必要なのでしょうか?

補足申し込みに私の生年月日が必要なのでしょうか?
申込者は私ではなく友人です。

閲覧数:
147
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ay8********さん

2017/9/2013:09:25

飲酒の可否を調べているのではないですか?

それによって飲み物の手配が変わってくるので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mc2********さん

2017/9/2016:25:55

未成年だと保護者の許可がないかぎり断る必要があるからですね。

それと同姓同名がいた場合に誕生日を聞いて人を把握することもありますね。
そういったことの防止として誕生日を聞くのでしょう。

vvv********さん

2017/9/2013:10:28

何かあったときに、保険が関わります。
生年月日や氏名を適当に記載すると
最悪は被害者なのに逮捕されるということもあります。

質問者:alicepon