ここから本文です

先の大戦で日本人320万人が犠牲になり国民は塗炭の苦しみを味合いましたが、も...

イリオモテヤマネコさん

2017/9/1313:53:57

先の大戦で日本人320万人が犠牲になり国民は塗炭の苦しみを味合いましたが、もしもあの時、日本が非武装、中立だったらどうなっていたでしょうか?非武装無抵抗の日本人を鬼畜米英は320万

人も殺したでしょうか?略奪、虐殺、陵辱の限りを尽くし、日本を占領、植民地にし、日本人を奴隷にしましたかしら?

もし、あの時、東條や軍部が言うように、「本土決戦」「一億総玉砕」をしていたら、、、日本はどうなっていましたかしら?

閲覧数:
73
回答数:
9
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ごろうさん

2017/9/1314:11:29

諸説あるだろうが
満州から撤退するべきだった
日本は、日露・日中戦争で調子に乗りすぎた

あの時代で奴隷も無かっただろうね
香港が植民地になったが奴隷などいない

戦後80年経過しているが
日本は先の戦争を総括していない
(イラク戦争の原因となった大量破壊兵器の
総括もしていない)

だから、同じようなことを繰り返そうとしている

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ムギ太郎さん

2017/9/1315:40:34

我々は先の大戦の反省のもと、一切の武力による政治的解決を放棄して72年間平和を確保してきた。なぜ今更そんな議論が必要なのか理解できない。

imo********さん

2017/9/1315:26:59

キング牧師が「I Have a Dream」と人種差別を訴えたのが昭和38年、終戦後18年経っても有色人種が白人と同じ権利を持つのは夢だったのです。

白地図を用意して、開戦前の欧米の支配下とそれ以外で色分けすると、今と違う世界が見えて来ます。

南北アメリカ大陸、アフリカ、オセアニア、中東、西アジア、タイを除く東南アジア全域が、欧米の支配下、あるいは欧米により固有文化を破壊されてキリスト教国に改造されて独立した国ばかりです。

残るは東アジアですが、中国は内乱で無政府状態、欧米各国がどうやって分けようか相談している状態。日露戦争だって、ロシアと日本が戦った戦場は今の中国国内です。

まさに、白人キリスト教国による世界征服が完成する最後のワンピースが日本でした。
だれが、どうしたって日本への侵略は止められなかったでしょう。

日本がなんとか形を保って、各国が欧米の支配から独立した今、本当に戦争に勝ったのは、どっちだったのでしょうか・・・

aki********さん

2017/9/1314:13:57

ソ連に成ってもっと長期間苦しんだだけかと。

iI.kさん

2017/9/1314:10:58

何故太平洋戦争を日本は起こしたか
大きく言えばABCD包囲網で石油が入らなくなりました。
これは資源のない日本にとって死ねという事です。
だけど米は日本と戦い日本民族は世界で有数の勇敢な人と思ったでしょう。
露が日本との平和条約を破り北海道が占領されそうになり
やむを得ず米は日本を降伏させる為原爆2発投下したと思います。
それは決して許される行為ではなく人道に対する重大な大罪です。
だけど東京裁判でもそれは黙認されました。
米に対して面と向かって言える国は当時はどこもありませんでした。
今もそうでしょう。ただ今まで欧米に植民地化されなかったのは
日本だけです。また日本のお陰でアセアン諸国は独立しました。
だから彼らは未だに日本には感謝してます。
日本を憎んでいる国は中韓だけでしょう。
日本も米のお陰で戦後復興したのも紛れもない事実です。
もしソ連に占領されていたらその後日本はどうなっていたのでしょう。
今の北朝鮮状態でしょうか 分かりません。
バカなのは韓国です。日米のお陰で同じように復興したのに
独力で復興した。ふざけるなでしょう。
何時まで反日,反米を続けていくつもりか
これからは一切韓国は無視です。

ken********さん

2017/9/1314:03:14

江戸の終りとともにアメリカの植民地になってます