ここから本文です

ブシュロン アバ ピヴォワンヌとの重ね付け 先日、婚約指輪としてブシュロンの...

chonmagemogetaさん

2017/9/1315:08:26

ブシュロン アバ ピヴォワンヌとの重ね付け

先日、婚約指輪としてブシュロンのピヴォワンヌをプレゼントして頂きました。
結婚指輪として下記の二つで悩んでます。

①ブシュロンのキャト

ルラディアントマリッジリング、PG
(ダイヤのではなく、ゴドロンとクルドパリが1本になったようなデザインです)

②ショーメのトルサードマルチ(3.5mm幅)、Pt

着け心地や厚みはトルサードが気に入っております。ダイヤも7石付いてると煌びやかで結婚指輪だけでも存在感があって良いと感じました。ピヴォワンヌと重ね付けしても花の部分には当たらず、華やかなピヴォワンヌが更に輝くような感じがしました。リングとリングがぶつかって傷が付きやすくなるのではないかと懸念しております。

キャトルは存在感やクルドパリのような部分がキラキラしてオシャレですし、ブシュロン同士なので重ね付けした時にリングがしっかり重なるので傷などが付きにくいのかな?と思いました。ただ、サイズ直しできないところがひっかかっております。

どちらにするか非常に悩んでおります。
ピヴォワンヌはWGですので、PtやPGと重ねた時どちらかが傷が付きやすくなるのではないかと思うのですが、素材によって相性などあるのでしょうか?
大きな買い物の為、ご意見伺いたいです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miatukazuさん

2017/9/1317:36:10

質問を読んでいて、傷が付くことにかなりこだわりがあるように感じますが、重ね付けをすると、どちらの素材でも傷はつきます。
プラチナはゴールドより柔らかいので、プラチナの方が輝きがなくなりやすいです。

また、日常の小さな傷はお磨きなどに出されたら綺麗になりますよ。

私個人的な印象ではご自分がいいなと直感で思ったデザインのリングにされた方がいいと思います。ブランドが違ってもしっくりくればそちらがいいと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rilly412さん

2017/9/1318:17:30

ご婚約おめでとうございます。
アヴァ ピヴォワンヌのリングは1本でも十分な華やかさですが、お花部分が高めだからか、他のリングを一緒に着けても当たりにくく、意外に重ねづけしやすいリングだと思っています。

合わせる結婚指輪は、ゴールド系統の色味にしたいか、もしくはプラチナ系統の色味にしたいかで選ばれると良いと思います。周囲からの印象としてもかなり変わりますので。

重ねづけしていたらもちろん、普段使いするだけでもリングは傷ついていってしまうものです。ホワイトゴールドやピンクゴールドの場合、毎日長時間使い続けると、黄色っぽく変色してきます。もちろんメンテナンスで元の輝きに戻せますが、私の周囲の友人知人のハイブランドのマリッジリングでも変色していたのを見る限り、エンゲージリングよりも使用頻度が高いであろうマリッジリングなら、やはりプラチナもしくはイエローゴールド素材が無難なのではないかなと思います。

ブランドが変わるのは少し気になりますが、上記2つから選ばれるのであればショーメのトルサードでしょうか。個人的には、ピヴォワンヌには細めのエタニティリングなど合わせても素敵だと思います。

mosukowaiさん

2017/9/1315:40:24

同じブランドだからといって傷がつきにくいってことはないです。
重ね付け用にデザインされているんでなければ、ぶつかり合えば傷はつきます。
でもぶつかりあわずとも日常の中で細かな傷はつきます。
そこは気にしてもキリがありません。
傷つかない金属はありませんから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。