ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

27歳、女性、転職活動中です。悩んでいます。先日、希望した会社より内定を頂きま...

ewdlpg0856さん

2017/9/1315:56:43

27歳、女性、転職活動中です。悩んでいます。先日、希望した会社より内定を頂きました。(契約社員ですが、、、)現在は正社員で働いており、退職の旨を伝えると大変引き止められ、部署異動とい

うかたちで続けてほしいと言われました。お世話になった方に引き止められるとやっぱり続けてみようかなと思ってしまい、退職を撤回する運びとなりました。現職は、私がいる支店は良い人が多く働きやすい環境ではありますが、本社の方針や社長の考えに振り回され、安定した環境とは少しいいにくい職場ではあります。異動する部署は、私が退職の意思を伝え、異動というかたちになったことと、前々からの流れもあり、これを機に業務を拡大し、仕事量が増える見通しです。なので、私以外にも新たにスタッフを募集するとのことで、新しい部署となってスタートするかたちで動き始めています。ですが、方針がころころ変わる会社という事もあり、その部署が継続していくかは分かりません。今の会社に不信感もあり実はまだ内定を頂いた会社に断りの連絡を入れておりません。社会人として優柔不断な私が悪いのですが、やはり辞めたいと思っています。退職撤回後にやはり辞めますというのは非常識ですし、もう新しい部署も動き始めています。このままの状況だと両方の会社に迷惑をかけてしまいます。このまま残るのか、非常識を承知でやはり辞めるのか、、、アドバイスお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

ikedahaituさん

2017/9/1316:07:06

私も現職で、社長や役員、事務からの業務連絡がなかったり、前日に異動辞令が出たり、会社として常識に欠けるので退職することにしました
退職届けを出したら、改めて異動して働いてほしいと言われましたが、内定も出てましたし、家も引き払う手続きをしたのでキッパリ断りました
まぁ、上司からねちねち小言を言われましたが

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。