ここから本文です

これ、本当に抑毛効果ありますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1317:04:27

これ、本当に抑毛効果ありますか?

ゼロファクターやらなにやらで、通販のものは信用できませんが、この商品はレビューが高評価が多かったので。
それとも、高く評価してるのは業者などの関係者がなりすましてるのでしょうか?

ゼロファクター,抑毛効果,抑毛,レビュー,関係者,業者,質問者

閲覧数:
785
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yui_1919199さん

2017/9/1408:33:49

これを見ると「抑毛」としか書いてありません

「抑毛」って意味が良くわからないですね。

多くの人は「生えてくる毛を抑制する」という
解釈をするでしょう。

そういう意味合いでは法律上はそんな効果は
ありませんから「アウト」

つまり法律違反となります。

しかし「抑毛」という解釈を売る側が
どう解釈しているのか、ということも
行政は確認します。

「抑毛」という意味がわからないからです

売る側が「生えている毛を無くすことです」と
言い訳すれば法律上は「セーフ」になる可能性があります

宣伝文句の解釈って行政はいろんな角度から見るので
すぐに「法律違反」と言えないケースも多々あります

質問者さんが「抑毛」というわけのわからない言葉の
意味をどう解釈しているかどうかですね。

しかしそういうわけのわからない言葉を使うこと自体
「法律違反」と解釈しなければ
「消費者保護」は出来ないと思います

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/09/1409:22:25

    ですよね笑

    「よくもう」って携帯で打っても、予測変換に「抑毛」って出てきませんもん。笑

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ゼロファクター」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

miityo_51さん

2017/9/1320:37:47

まず、毛が生えてこなくなる、毛が減る、というものは市販のものでは法律で定義がないのでありません。