ここから本文です

上場廃止の株式について質問させてください。 今回上場廃止となった郷鉄工所の株...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1319:07:31

上場廃止の株式について質問させてください。
今回上場廃止となった郷鉄工所の株を保有しておりました。上場廃止前に売却しようとしましたが、売却出来ず、困っております。
ネット証券で買い

付けをし、特定口座での預りになっておりましたが、預りも消えてしまっております。
今後はどうなるのでしょうか?
売却していないので、損とはみなされないのでしょうか?
お知恵をお貸しください。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
671
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/9/1321:41:28

紙切れになってしまいますね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「上場廃止になると」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/9/1320:33:42

上場廃止日以降、2週間後までに、証券会社から「特定口座払い出し通知書」が届きます。

https://faq.rakuten-sec.co.jp/faq_detail.html?id=2111071

>今後はどうなるのでしょうか?

残念ですが、何もありません。

上場廃止事由が倒産(自己破産)ですから、株式は無価値になります。

>売却していないので、損とはみなされないのでしょうか?

上場廃止日までに、株式を「特定口座」から「特定管理口座」に移管しておけば、損失は譲渡益と相殺できます。

しかし、ご質問者様の場合は、特定管理口座を開設していないので、損失とは認めらません。

http://faq.sbisec.co.jp/faq_detail.html?id=27734

bjf********さん

2017/9/1320:30:36

>上場廃止前に売却しようとしましたが、売却出来ず、困っております。

何の嘘を言ってるんですか?
郷鉄工の株は最終日に1円560万株の買い注文が残ったまま終わりましたよ
上場廃止前に十分売る事は出来たはずですよ



>今後はどうなるのでしょうか?

次第に特定口座払出通知書が自宅に届き
”購入金額×保有株数”ほど口座残高からお金が減らされて終わりです