ここから本文です

【回答お願いします(男性目線でもお願いします)】

アバター

ID非公開さん

2017/9/1320:57:10

【回答お願いします(男性目線でもお願いします)】

高2♀です。
最近気になる人ができたのですが、その彼とどう距離を詰めれば上手くいくかアドバイスお願いします。

出会いはTwitterの #いいねした人にDMでやる のハッシュタグが付いた彼のツイートにいいねした時のDMです。
そこから少し話すようになり、LINEも交換しました。
彼は私の家から少し離れたところに住んでいて、高校も違いますが同い年です。
会話が続かなくなってきてもういいかなと思った時、彼がミスターコンの二次審査に受かったとツイートしてたので、「彼くんミスターコン出るの!?応援するよ 」みたいな感じで話しかけたら、
色々相談してくれて、会ったことないのに急に距離が縮まり、謎の友情(?)が芽生え、昨夜は寝落ち通話までしました。

ミスターコンの写真や送られてくる彼の写真、声にすごく惹かれました。
お互い会ったことないのが一番の課題だと思うのですが、これからどうやって「会いたい」ということを伝えたらいいのかわかりません。
まだ知り合って1ヶ月程度なので、会ってみたいと言うには早いかなと思うんですけど…

電話で、私が少し絵を描いてて、俺にも描いて と言われたので、「描いたら原画渡すよ」と言ったら「ありがとう 描いてくれたらロック画面にする」と言ってくれてすごく嬉しかったです。
原画を渡すということは会うということなので、いつかは会えると思いますが、彼のリクエストに辿り着くまで結構溜まってるので早く描きたくても描けません…年内に描き終わるかも危うい状況です( ;∀;)

あと彼は「一回女子と電話するとぐいぐい来られるからこわいからあんまりしない」と言っていて、
私が「じゃああんまりしない方がいいかな…?」と言ったら
「なんて言ったらいいか分からないけど、いいと思う」と言われました。

参考になるかは分かりませんが、彼はB型で
SNSにあまり興味がなくて自撮りもしたがらなくて返事も傍から見たらそっけないです。

今、LINEのトークが私の「うん」で既読スルーされてるんですけど ここからどう話を広げたらいいですか…?

電話したいと言ったらいいよと言ってくれる人なのですが、本当は迷惑だと思われてないか心配です。

今の時点で会ってみたいと言っても好意丸出しな感じがして逃げられないかとても不安です…しばらく電話やトークで頑張るしかないですかね…

・彼との進展はあるか
・「会いたい」と伝えるタイミング、伝え方はどうしたらいいか
・電話はできる時はした方がいいか
・トークは自分から話を振るべきか
・めんどくさいと思われないようにするにはどうしたらいいか
・「うん」と送って既読スルーされたら私の方からまた話題を振るべきか、彼から来るのを待つか

教えていただけたら幸いです(・ω・`

男性目線で「こうされたら嬉しい」とか会ったことなくて仲が良い女子と進展したことのある方の例も知りたいので
男性の皆さんの回答も、お願いします。

どうか回答お願いします。

閲覧数:
130
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1323:29:47

私もそのような感じもありました〜
あー懐かしいなぁ〜笑

・進展発展は積極的になればあるかも?
・「会いたい」とストレートに伝えても大丈夫だと思います(*^^*)
・電話のタイミングや彼の都合が大丈夫ならば(・∀・)オッケー!
その際に「会いたい」と言うわけを伝えてみて!
・「明日の〇時ぐらいにLINEしよ」あるいは「時間が空いてるならLINEしたい」と
送ってみましょ!
・彼は優しく受け入れてくれるでは?
大丈夫ですよ!
・時間を開けて送ってみるか、1日送らずたまには待ってみるのはいかがでしょう
これは心理的にも「あれ?今日はLINE来てないな?」と気になるはずです!

とまぁ…経験上で語ってしまいました(^_^;)
後は質問者様の勇気があれば完璧です!d('∀'*)
願いが叶うことを応援しております(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1406:48:43

    丁寧な回答ありがとうございます( ;∀;)
    とても参考になります!!
    ただ、彼はミスターコンに出るくらいかっこよくてすごくモテるらしいので彼と同じ学校のライバル(?)さんに取られちゃったりしないか不安です…

  • その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。