ここから本文です

バイキングやビュッフェは危険ですか?

nosenobitiさん

2017/9/1321:11:38

バイキングやビュッフェは危険ですか?

埼玉県のスーパーの惣菜コーナーでO157に感染するのなら、飲食店のバイキングやビュッフェも同じことですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dix_twentyさん

2017/9/1613:54:20

それよりもビックリなのは調理手袋をしたままレジを打っていた、使用期限が切れた消毒液を使用していたという事実でしょう。
めちゃくちゃ衛生管理が杜撰だった事が露見されました。クレームも多かったと聞きます。
問題は管理体制です。バイキング=…、惣菜=…と考えないでほしいです。
私も惣菜屋なんですが、風評被害が酷いんですよ。衛生面には気を使っておりますし、問題も起こした事はありませんが、な〜んか最近売れない。テレビを観れば、なるほどO157の報道がさらに発展してるじゃないか…と。
今、同じ様に多くの店が苦しんでいると思います。

• 質問者

nosenobitiさん

2017/9/1614:00:38

それはひどい!夏祭りとかの模擬店程度ですね〜
    私たちも値段だけではなく、ちゃんとしたお店を選んで買う様にして行きます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

finalprestoさん

編集あり2017/9/1322:00:03

以前、サラダバイキング付きの店で食事後に下痢をしました。サラダが少なくなると店員が追加するだけで器ごとの交換ではありません。底の方のサラダは常に残ったままでした。
朝食バイキンなどは狭い範囲の時間ですので利用しますが、惣菜の販売などは長い時間に渡ります。私はオープンで売っている食品は原則買いません。フタの無い回転寿しもチョット嫌ですね。インフルエンザの時期など一つのクシャミでウイルスが飛び散ってしまいます。回転しているものは取りません。全て注文です。
店内にはホコリと落下菌がウヨウヨでしょう。たまたま、悪い菌に当たっていないだけです。
以上、私見ですが記載しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。