ここから本文です

10年位前から、髪の毛を引っ張る癖が治りません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2022:00:05

10年位前から、髪の毛を引っ張る癖が治りません。

無意識に気が付いたら髪の毛を引っ張っています。
仕事中も運転中もぼーっとしてる時も
常に手が髪の毛に伸びています、、。
最初は頭のてっぺん辺りの毛を少し引っ張る癖でしたが、ここ数年は前髪を永遠に引っ張る様に変わりました。
おかげで頭皮は常に痛くて、前髪は弱って薄毛になりました。抜くのが目的では無いので意識していませんが、引っ張ると当然抜けてしまい、前髪は短い毛でいっぱいです。
一切前髪はカットしていないのにいつも短いままで伸びません。。
このままでは本当に禿げてしまうのではないかと
とても悩んでいます。でもどうしても我慢出来ません。
我慢しようとするとイライラして髪の毛のことしか考えられません。
ピンで上に上げていても隙間から少しずつ髪の毛を出して、結局引っ張ってしまいます。
前髪が少なくて頭皮が痛いので直したいです。。

どうしたら直せるでしょうか?
直せる癖でしょうか??

閲覧数:
260
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2719:55:39

抜毛症になりかけていませんか?

抜毛症はストレスからくるものです。
髪の毛は触らない、抜かない、

そのまま髪の毛を触り続け抜けてしまったらもっと髪が薄くなってしまいます。

まだ十分間に合うので他に自分に合ったストレスの発散方法を探してみてください。
改善される事を祈ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる