ここから本文です

雷の音が鳴らない湖ありましたよね。

hymjeさん

2017/9/1321:13:15

雷の音が鳴らない湖ありましたよね。

なぜそのような現象が起きるでしょうか?

補足マラカイボ湖です。

閲覧数:
58
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lplp_1313さん

2017/9/1321:48:42

マラカイボ湖の雷が起こる原因は大気の流れは海から入ってきます、そのことでまず海側で雷が起こります、この時間は夕暮れの直後くらいです。
この大気は奥に進み山にぶつかります、このことで山に大気が上り大きな積乱雲が次々にでき雷が起こります、積乱雲はマラカイボ湖の周辺部を移動して雷を落とします。
このことで、雷は遅い時間のほうが激しく、長時間続きます。
カリブ海から流れてくる暖かい風が生み出す独特の大気は、年間260日の嵐と120万回の落雷を生み出すので1年中起こるのですが、毎日ではありません。
ただ音がしない原因はまだわからないそうです。

https://matome.naver.jp/odai/2141293129339333801
https://retrip.jp/articles/1743/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

twesgi_41さん

2017/9/1321:18:15

停電してんじゃないの?(・o・)

2017/9/1321:14:12

ありましたよねって言われても知りませんよw