ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

自動車免許についての質問です

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:25:31

自動車免許についての質問です

今、私は大学生で何も自動車の免許を持っていない状態です。そこで、自動車の免許と普通自動二輪免許をとりたいのですが、部活が週4であるので火、金、土曜しか空いていません。(18時〜は空いてます。)
週2.3日通うとして、何週間くらいで両方の免許を取れるのか教えてください。
追加で、何円くらいかかるのかも教えてくださると思います。

閲覧数:
66
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xhcxh020さん

2017/9/1409:57:43

普通二輪と普通免許の同時教習を行っている教習所もあります
そこでしたら別べに取るより安いかもしれません
週3+18時以降が通えるなら、ゆっくり取ったとしても2カ月もあれば
取れるんじゃないでしょうかね
予約状況には寄りますが…
いくらかかるかは教習所次第なので何とも言えません
普通二輪だけでも13,4万するところもあれば10万切るところもあります

2017/9/1406:20:15

両方とも教習するとなると30万~40万円位はかかると思います。どちらか片方を先に免許取得すれば、学科免除されますよ。因みに自分の場合では、仕事をしながら夕方以降に教習所に通っていました。中型自動車が3か月位かかり、普通自動二輪はその後で大半が免除になり、4週間で取得しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。