ここから本文です

好きな人ができました。

nippy2480happy0530_0912さん

2017/9/1322:35:56

好きな人ができました。

高校2年生男子です。僕は軽音楽部に所属しているのですが同じ軽音楽部の女の子を好きになりました。
彼女は特進クラスで頭もよく顔もとても可愛いですが、それ以上に人柄の良さを好きになりました。
仲が悪くはなく良くもないと言ったような関係です。
先日の文化祭ではクラスに来て話しかけてきてくれました。写真を撮りたかったですが声はかけれずじまいでした。また部活の打上げではほぼ喋れませんでした

共有の話題もなければ、部という大きな関わりしか持っていませんが好きです。
このあとは11月にライブを一度、2月に予餞会でライブをすれば部は終わりです。3年になれば特進クラスである彼女は大学受験に専念するでしょう。
とにかく3年になる前に彼女に僕を意識して欲しいです。どうすれば意識してもらえるでしょうか。
LINEや遊びの誘い方などアドバイスおねがいします。
ちなみに彼女はギターなので僕もギターをはじめて、共通の話題にしてみようかと考えています。

閲覧数:
160
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hidehito0117さん

2017/9/2022:12:20

ギターを勉強するのはいいですね。
恥ずかしいと思いますが、積極的に話しかけましょう!
遊びの誘い方より、普段どれだけコミュニケーションをとる努力をしているのかが大事ですよ。
頑張りましょう!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sho_deluhiさん

2017/9/1920:10:54

プライベートでは
遊んだ事はないのかな?

ギターを始めて共通の
話題にするのはいいと思うけど
折角、軽音部っていう
音楽好きの人たちなんだから
ONE OK ROCKだとか
UVERworldだとかのことでも
良いんじゃないかな?
勿論 相手の好きなアーティスト
でね(*´▽`*)

下心を悟られたら
試合終了だぜ!

kittymani1さん

2017/9/1505:46:12

共通点多い方がいいと思います
誘いは他に何が好きなのか、休みは何してるのかなど色々聞いて接点を増やすことですね
休みか帰りにでもどこか遊びに行けたらいいですよね

seigiha29さん

2017/9/1415:05:00

遊びのお誘いは、受験を控えた彼女の邪魔をするだけです。嫌われます。
唯一の方法は、成績を上げる事です。無理?本当に無理。?1科目位
なら何とかならない?彼女が好きなんだよね。意識されたいんだよね。
女子は自分より、優れた人を意識するものです。不可能ならざるは
無し。

特進でないのに、特進より凄い成績の奴がいれば、大騒ぎになるわな。

2017/9/1400:55:10

彼女と共通の趣味など持つのはすごくいいと思います!ミラーリング効果といって、自分と似ているところがあると好意をもつと言われているらしいですよ!だから、彼女が好きなアーティストや曲など聞いて見たりするのもいいと思います!その事で話ができたりするかもしれませんし!

LINEは、最近勉強どうー?など何気ない感じで会話をスタートさせてみるのはどうでしょうか??そこから色々話を発展させていったりするといいと思います!
遊びに誘うのは、〇〇に行ってみたいんだけど一緒に行ってほしいな!や、どっか行きたいところあるか聞いて、そこに一緒に行くなどすればいいのではないでしょうか!

長々と失礼いたしました!お2人が結ばれるよう応援してます!頑張ってください!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。