ここから本文です

高1女子です。

アバター

ID非公開さん

2017/9/1322:49:54

高1女子です。

3日前クラスの男子から告白されておっけーしました。別に好きでも嫌いでもなく、いいかなと思ってしました。だけど付き合うとなっていきなりラインがしつこくなり、(おはようとおやすみを毎日やってくる)頼んでもないものを買ってきたり、キュンキュンやドキドキを通り越して怖く感じています。授業中や休み時間もとても視線を感じて怖いです。
まだ1週間も経ってないんですが、別れたい気持ちでいっぱいです。部活などを言い訳にしようかと思ってます。どうしたらいいと思いますか。

閲覧数:
183
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1911:05:15

今すぐふりましょう!!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruina0323さん

2017/9/1404:45:16

いやいやみんなこんな女の味方かよ
そもそもこいつがグズグズしてるせいで
男の方もきづいけないんだがら
男ばかりに文句言うなや
まず、曖昧な気持ちで恋愛しようとか
馬鹿なのか?
大人じゃないし結婚前提でもないが
相手に失礼だろ?
こいつも→アスペ。そしてアスペなのかあんたら
人間性なさすぎ

2017/9/1400:17:04

そう言う人ははっきりと言わないと理解できないので、やめて欲しいことを細かく相手に伝えるべきだと思います。
曖昧にすると後々面倒くさくなると思います。

yakyubaka5thさん

2017/9/1323:53:26

急に勘違いしだす人っていますよね!
他の回答者さんも仰っていましたが、それとなく自分の気持ちが薄いということをアピールしてみましょう。それで向こうが冷めていってくれるのがベストですが、そうならないタイプの人の場合、別れたあとも固執されかねませんので注意してくださいね!

2017/9/1323:45:02

言い訳するのは違うと思います。
正直に自分の気持ちを伝えるべきかと。
それで相手が掌返すようなら相手も大して好きじゃなかったってことでしょ。
付き合ってみないとわからないことってありますからね。

2017/9/1323:34:36

それは大変ですね。いきなり普通だった子がしつこくなるっていう経験したことあります。まぁその子は、やった!彼女が出来た!って感じで興奮してるていうか、嬉しいというか、……( 笑 )好きでたまらないんでしょうね( 笑 )その子に直して欲しいところを言って、直らなかったり、キレられたりしたら、まぁその時は正直に「ごめん。別れよう」と別れ話を持ち込めばいいと思います。まだチャンスは沢山あるので、振っても全然大丈夫!その子が噂を広めたりしたりしても、あなたは悪くないですよね。だから大丈夫です。ぜひ運命の人に出会ってください。応援していますd('∀'*)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。