ここから本文です

牛乳や豆乳のかわりにお水でもいいのでしょうか。

fukurowake_2さん

2017/9/1323:07:21

牛乳や豆乳のかわりにお水でもいいのでしょうか。

子供にアレルギー用のホットケーキミックスを使ってケーキを作りたいのですが、材料に豆乳とありました。牛乳も大豆もアレルギーがあるので使えません。
味は落ちるとしても、豆乳と同じ分量で水を使っても膨らみますか?油分を足した方がいいでしょうか?
料理が下手でたぶん何回か練習しないといけないので、お水でもちゃんと出来るのか知りたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
47
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gt_jp_mさん

2017/9/1401:17:20

お水で作るとさすがにおいしくないので

ココナッツミルクやライスミルクを
ご利用になるのはいかがでしょうか。

くるみと水をミキサーで砕いて液体にして使ってもおいしいですよ。




昭和 ホットケーキミックス
イオントップバリューホットケーキミックスは
牛乳も大豆も入っていないようです。
ご確認の上ご利用ください。

質問した人からのコメント

2017/9/14 07:56:22

お二人ともありがとうございました!
ココナッツミルクやライスミルクというのがあるのを知りませんでしたので、購入してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/1401:02:50

膨らませるのはベーキングパウダーですから関係ないです、、味が落ちるだけです、、アレルギー用と言う事ですから大丈夫なのかな、、普通は卵が入っていますからアレルギーがあるなら確認しましょう、、