ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼氏に携帯とって、とお願いしたらキレられました。 私の隣に彼氏が座っていて...

shiro03514810さん

2017/9/1400:05:06

彼氏に携帯とって、とお願いしたらキレられました。

私の隣に彼氏が座っていて、そのまた隣の席の前に私の携帯が置いてありました。
少し前にその席に座っていて、席を移動したので置き忘れ

てしまっていたのです。
携帯ないな〜、あ、あそこにあった!って気づきましたが
体をテーブルに乗り出して、手を超頑張って伸ばせば取れるかも?くらいの距離。
彼氏から携帯までの距離は30cm。
立って移動してもよかったのですが、後ろは壁で数人人がいてちょっと混雑している状況。
仕事で疲れていてちょっと動くのも面倒だったので
その時彼氏は仕事の書き物をしていましたが、それが書き終わるまで待って(1分くらい)
ごめん、ちょっと携帯とってくれる?と聞いたら
は?なんで?自分で取ればいいじゃん めんどくさいから俺を使うの?
とご立腹。まさか本気で怒ってると思わなくて
うんちょっとだるくて〜笑 って言ったらとってくれたけど不機嫌。

そのあとも、何気なくテーブルにあったピザの箱を見て
あのピザってまだ残ってるのかね〜?って聞いたら
は?知らない。俺に調べてこいってこと?っていうからまたびっくり。
私はそんなのは何気ない会話の一つで わからなければ
ね、どうなんだろうね?お腹すいたね とか
知ってたら さっきまだあったみたいだよ、とかそんな程度でいいと思っていたので
そんなに怒ることかな、と思っていたのですが
そのあとみんなと解散したあとに改まって さっきのあれはムカついた。
俺をいちいち使うんじゃねえ、ってキレられて
そのあとの二人の旅行(海外の豪華なホテルでの夜)が台無しに。

自分は些細な頼みごと、あれ取って、とか今何時?とか聞かれても
何とも思わない方なのでつい甘えてしまったのですが、
その考え方はおかしいと言われてしまいました。
今までそんな些細なことで友人や以前の彼氏に怒られたことは一度もなかったので
そのことを伝えても、みんな言わなかっただけ、
普通はすごいムカつくから。お前の普通は普通じゃないって言われてしまいました。
自信たっぷりに言われたので、もしかしたら自分が失礼だったのかな、
でも自分もそれくらい言われるし、はいどーぞーってやってると思うので
実感がわきません。
実際のところ、どうなんでしょうか。

彼氏も私も社会人で普段は割り勘 彼氏は40代です。

閲覧数:
48
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kokomaro0507さん

2017/9/1400:37:39

文章を読んでて、初めは彼氏さん学生くらいかな?って思ってたらまさかの40代なんですね?

彼女にもその程度のことで怒ってるんだったら、友人や会社の人にも物を取ってと頼まれたらキレてるんでしょうか?

たまたま虫の居所が悪かったのか、元々思いやりのない、大人気のない人なのかもですね。

あれ取って、これ取ってなんて私たちカップルは日常茶飯事ですし、むしろ頼まれなくても取りづらそうにしてるな…って思ったら自らすすんで取ってあげますけどね…。

  • 質問者

    shiro03514810さん

    2017/09/1403:14:34

    ですよね... 私もそんな些細なこと頼まれて
    嫌な気なんてしたことないので 失礼だろ?って言われるのがわからなくて。
    もっとめんどくさいこと向こうは色々頼んでくるのに。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ayumi95reoさん

2017/9/1400:12:53

私が彼氏だったらイヤだな。
弟がよく私に同じ事します。
自分で炊飯器の中確認すれば良いのに、ごはんって余ってる?とか、うしろ振り向けば時計があるのに私に今何時?って聞いてきたり。
すっげー腹たちます。

自分でそれぐらい簡単な事も確認出来ないダメ人間 の印象しかないですよ。
彼氏さんは40代ですし、それぐらいは出来る自立した女性が好きなんでしょうね。
このままだと振られますよ?
意識すれば治せる事だし、治しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。