ここから本文です

【至急】 京都の修学旅行のルート決めで、伏見稲荷大社→銀閣寺→二条城までのルート...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1402:14:59

【至急】
京都の修学旅行のルート決めで、伏見稲荷大社→銀閣寺→二条城までのルートは決まっているのですが、後はどこに行けばいいでしょうか

金閣寺、北野天満宮、仁和寺は旅行3日目に行くため、それ以外の場所を

探さなければいけなくて…

できれば昼食をとれる場所もお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1410:27:38

>伏見稲荷大社→銀閣寺→二条城

伏見稲荷は」山を巡っていると3時間コースです。しかも一番混雑する東山ルート。
みんないけずだな、
二条城に入館できるのが16時までだと知っていれば、それを後の方にすスケジュールは教えない筈です。

二条城 → 京都御所(地下鉄 今出川駅が便利)→ 相国寺又は同志社大(学生食堂あり)→ 銀閣寺 (銀閣寺道の疏水沿いに飲食店あり)その周辺・哲学の道を散策・・・徒歩・・・
(関心があれば京都大学キャンパスも)・徒歩・「京阪電鉄出町柳駅」へ戻って、京阪電鉄で伏見稲荷へ。

高校生だったら 京都の大学のたたずまいを少し学ぶのもいいでしょう。
味のある近代建築がいくつもあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/1408:40:23

伏見稲荷大社の後、京阪電車で宇治の平等院(10円玉のモチーフ)に行き、見学と昼食、また京阪電車で出町柳まで。

京都大学農学部を横手に見ながら歩いて銀閣寺へ。

その後哲学の道を歩いて南禅寺経由、蹴上(けあげ)から地下鉄で二条城ですね。

修学旅行らしいコースですよ。

in_kyotocityさん

2017/9/1405:07:14

伏見稲荷大社→清水寺→八坂神社→平安神宮→銀閣寺→京都御所→二条城
コンビニで弁当を買っている人や王将などラーメン屋へ行っている人も見かけるよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bewahokunさん

2017/9/1403:27:19

1日目ですか2日目ですか❔
それが分からないので組様がありません。
若し1日目なら二条城の後に平安神宮に行き見学して四条まで下がります。
この表現分かりますか?
京都では南に行くのを下がると言います。
北に行くのを上がる東に行くのを東入る西は西入ると言うのんです。
総て京都御所が中心です。
四条の錦市場で彷徨いて下さい。京都のコアな所が見られます。此所は買い食い天国です。色々なお店の串買って遅い昼食にしなさい。
100円から300円くらいです。
2日目は西陣織会館を見て京都中心の漫画博物館から東山に移動して祇園や八坂はん(八坂神社)を見て二年坂三年坂を経由して清水さん(清水寺)で見学終りとなります。
3日目はお決まりですね。

しかし私から言わすと見学コース無茶苦茶です。
京都の端から端まで行って移動に時間ばかり取られて見るもんも見られへん最悪コース取りです。
京都はエリア別に見るもんです。
1日目は伏見・東山・北山エリアと見ると一直線に見られます。
2日目は祇園や西陣や紫野(大徳寺や相国寺)などを見ます。
3日目は北野(天満宮・竜安寺・金閣寺など)から嵐山エリアと見学するのが効率が宜しいです。
御昼処はエリアが目茶苦茶なのでお薦めしません。
理想の回答でなく参考にならないので無視して下さい。
それではさいなら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。