ここから本文です

50歳で大学を卒業して、食える大学学部って有りますか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/1403:01:33

50歳で大学を卒業して、食える大学学部って有りますか?

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/1409:16:20

あえて言えば独占業務のある資格の取れるところ。
医療系なんかがこれにあたります。

しかし、資格取得までが困難ですし、この手の仕事は資格だけでは仕事にならず、経験がものをいうケースが多いですから、一通りのことができるようになるまでに数年かかるつもりでいるべきです。

大卒だけでは食えないと思っておくべきです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qqqw6t79nさん

2017/9/1403:17:32

こちらしかないでしょう。
(参照:http://www.kirin.co.jp/entertainment/daigaku/

kusa12mochiさん

2017/9/1403:08:02

資格が取れる学部でしょうね。医学部(医者)>法学部(弁護士、税理士、司法書士)=歯学部(歯科医師)>薬学部(薬剤師)。でもどれも卒業までに6年間掛かるし、卒業した後に国家試験に受からないと仕事ができないですね。

2017/9/1403:04:48

ふつうに考えて難しいでしょうねえ。その年の者に社会が求めるのは熟練、経験であって未来への可能性ではないですから。