ここから本文です

生活保護を受給して

アバター

ID非公開さん

2017/9/1404:59:08

生活保護を受給して

養育費を隠し 成人した子供たちからの仕送りも隠し
(以前は仕事もしてて隠し)他もあると思います。
お金のかかるサッカーteamに入れてましたから。
かれこれ 10年以上 してる人が居ます。

何よりその女性は生活保護以上の普通より贅沢な暮らしをしてるのが腹立たしいです。

1度 役所へその事を話しましたが 住所などは定かではなく…今でも受給して 病気で働けなくなったので病院代 子供の養育として
かなりな学生が受給されてると思います。

もう一度
市へ話した方がいいでしょうか?
今度は住所が分かります。

閲覧数:
149
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eci********さん

2017/9/1405:32:34

不正受給だと思いますが‥、はたして役所は動くのでしょうか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/9/1405:42:29

    1度 通報?した時は

    そうですかぁ、わかりました!詳しくありがとうございます。

    と言われましたが 何も彼女の生活に変わりは見えませんでした。

  • その他の返信を表示

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/15 04:56:25

ありがとうございました。役所へ電話してみます。
どなたかが 恨み妬みと言われましたが 確かにそうかもしれません。ですが 受給資格がある人が門前払いをくらう原因でもあるんだと…1つ声をあげてみたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2017/9/1502:37:31

>市へ話した方がいいでしょうか?
まぁご自由に。

ぱっと見た限り、
単なる妬み嫉みの類のような感じしかしないんですが・・・。

>市へ話した方がいいでしょうか?
まぁご自由に。

ぱっと見た限り、...

kl2********さん

2017/9/1405:45:16

もちろん不正受給の疑いがありますが、判断は役所に委ねるしかありません。

不正受給の調査には人手と時間がかかります。

そのコストも税金なので、人手不足予算不足なら受給は続くでしょう。

自分の金じゃなくて税金だし、不正受給で責任がかかる人もいるし、何よりめんどくさいよな。これが職員の本音でしょう。政治家や有力者にツテがある人だと手が出せないなんてことも。創●信者だったらヤクザよりタチが悪いし。

その人にも役所の怠慢にも腹が立ちますよね。