ここから本文です

職場に大きめの鞄(a4ファイルが入るゆったりしたもの)を使って通勤したり、定期ケ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1408:06:11

職場に大きめの鞄(a4ファイルが入るゆったりしたもの)を使って通勤したり、定期ケースを電話の受話器の紐のようなものを使って鞄にくくりつける人は異常なのですか?

鞄は弁当や資格などの本

を持ち運ぶのに余裕を持ったサイズが良いので特別大きくはないですが、
少し大きめのものを使っています。

定期の紐は紛失防止に使っています。
以前かばんからものを出した時に気づかず落としてしまったことがあったり、鞄の中で奥に入ってしまうと駅で使う時に不便だからです。
また、アラサーがその紐を使うのは小学生みたいといわれて、私は年齢制限があることを知らなかったので驚きました。

他人がそれを使っていても私はなんとも思いませんが、そんな私は異常でしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2017/9/2107:55:14

異常ではありません。
私も他同僚も文献や資料を持ち歩くのでA4サイズの鞄を持っていますよ。
どなたかに言われたのでしょうか。
荷物が大きく職場で置場所に迷惑をかけているわけでは無いのなら気にすることは無いと思います。

大人になってもまだ
人の持ち物が気になる幼くて
狭い価値観の
愚かな人もいるのだと
反面教師にして
気にせずにいきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる