ここから本文です

投票受付終了まであと6日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

彼氏の失言がひっかかってプロポーズを喜べません。 閲覧ありがとうございます...

twotwo_japgadaisukiyooさん

2017/9/1408:14:02

彼氏の失言がひっかかってプロポーズを喜べません。

閲覧ありがとうございます。私は20代後半の女で、彼は2才年上で付き合って1年ほどになります。
彼から先日プロポーズをされたのですが、

過去の彼の失言がひっかかっ

て喜べずにいます。
もしも同じように失言に悩んでいる方、または失言をしてしまう彼氏さん側からの意見などいただけたら幸いです。

私から告白して付き合ったこともあり、付き合い当初は約束もドタキャンされることが多く、
三ヶ月くらいは不安な時期を過ごしてきました

「前の彼女は見た目すごくかわいくて好みだったけど、えり(私の名前)は正直ぜんぜん見た目かわいくない
でもすごしてて性格が好きになったから一緒にいられてうれしいよ」
「付き合いはじめは別れてもいっかと思ったし、まぁ言って許してくれるだろって思ってたから
適当に付き合ってた」
と半年目くらいにいわれて、今でも思い出すと胸がぐっと苦しくなります。

道行く人の顔見て「ぶすだった」とか笑って報告してきたり外見にこだわりが強いみたいで、
私にも「今の顔ぶすだった」とか「えりはぼんやりした顔立ちだよね」とか言ってきます。
(彼はモデルみたいなすらっとした美形が好きです・・・)
悲しいのでやめてといっているのですが、その場はやめても少したてば同じです。

私の好きなところを聞けば、
「自分のために尽くしてくれる」とか「服装とか髪型とか俺好みになろうと努力してくれる」とか
私個人の魅力ではないようなところばかりで、私は彼にとってなんなんだろうと思う気持ちがずっとぬぐえません。
共通の知人には「見た目ぜんぜん好みじゃないけど告白されたから付き合った」と言っていて、
私がかわいくないことに対する予防線をはっているみたいに感じてつらいです。

そんな彼に、おとといプロポーズをされました。
受けようかと思ったのですが、その日の食事中に
彼に「昔好きだった子と行った展望台があって、そこすごくきれいなんだよね、思い出の場所。今度いこう」
といわれた事をふと思い返して、このままでいいんだろうかと不安になり返事は保留にしました。

私は彼に、どこまでの気持ちを打ち明ければよいでしょうか?
過去の失言をほじくり返さず、幸せにしてくれるか不安なので悩んでいる、といえばよいのでしょうか?
それとも包み隠さず上の事を話して、「これらの発言であなたを信じていいかはかりかねている」と正直に言うべきでしょうか?

閲覧数:
923
回答数:
26

違反報告

回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shojne001さん

2017/9/1921:15:10

私も「コピーによる、重複質問」として、違反報告しました。

2017/9/1701:19:32

ネカマ。
はかりかねている・・・とか
今の若い人は使わない。

mitusumi_yoさん

2017/9/1701:17:29

chobi75kiaさん

2017/9/1623:49:53

性別男やったw
プロフィールにあるよ

y9872224さん

2017/9/1613:07:57

ケンチャナヨ ケンチャナヨ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。