ここから本文です

最近出会った方とLINEや電話をして仲良くなりました。 相手36歳、私33歳です。 ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/1410:06:57

最近出会った方とLINEや電話をして仲良くなりました。

相手36歳、私33歳です。

この前初めて会いました。

最後、帰る時に好きと告白されました。

私も気になってるけど、これから色

々知っていきたいし、すぐには答えられないから考えて返事したいと伝えてあります。

それからも毎日LINEしたり電話したりしてます。

また週末に会う約束しているのですが、まだ返事するのに時間が欲しい状態です。

そして昨日仕事が早く終わりそうだったら会いたいと前日に言われていて、本当に会いに来てくれました。

約2時間くらいでしたが車の中で話して翌日もお互い仕事なのでバイバイしました。

まだ出会って間もないのに好きになったりするのもですか??

同じような経験ある方いましたらお話聞いてみたいです。

閲覧数:
247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sogu3554さん

2017/9/1411:47:25

男っていけそうな女だったら誰でもいいんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daikivellさん

2017/9/1411:38:26

年齢的にも惰性はあるかと思いますが、知り合ってすぐの方を良いと思うことはありますよ。LINEや電話でのやり取りで既に気になっていた→会ってみても思った通り素敵な方だった、ということではないでしょうか。

gorira_1104さん

2017/9/1411:02:22

うん、お手頃だったんでしょうね

jnszqnさん

2017/9/1410:25:17

人を好きになるきっかけは色々ですから、出会ってすぐ一目惚れ、なんてざらにあることでしょう。一目見て心を奪われてしまい、猛アタックして射止めた、なんて話があるでしょう。

好きと言っても、いろいろなレベルがあって、外見的に惹かれた、ということもあるし、1回会って、すごくフィーリングが良いとか、好印象を持ったとか、それでも良い訳です。

ただ、そこから先、結婚とかを考える上では、これは一生の問題ですから、現代の一般的な考え方では、人格や価値観を互いに見極める、50年くらいを、ずっと毎日同じ屋根の下で一緒に暮らし、生計を共にし、苦楽を共にする、その前提で見たとき、どうなのか、という点はある訳です。その1つの方法が、同棲です。外でデートして映画と食事、みたいな付き合いから、生活を共にしてみる、ということで、かなり見えるものは違うはずです。

もう1つは、これはかなり昔のことですが、私の祖母は明治生まれで、昭和の初期に結婚しました。田舎だったせいもありますが、戦前までは、親や親類が適齢期の男女を見つけて来て結び合わせる、ということが良くありました。私の祖母などは、祖父のことを、結婚式まで顔も知らなかった(正確には、1回見かけたことがある程度)のです。でも、結婚して、夫は夫らしく生き、妻を労り、妻は妻らしく立ち振る舞い、夫を大切にしました。つまり、夫婦が互いに本当に相手と家族を思いやって生きる心がけを徹底すれば、結婚後の愛情や信頼は築ける、という話です。

恋愛においては、行くか行かないかの判断はとても難しい。慎重に相手を評価しようとすれば奥手となり婚期を逃し、簡単にゴーゴーと行き過ぎても後で後悔しても困る。あなたの場合なら、お互いに生き方や生活の考え方を、お互いにぶつけ合えるくらいまでは行かないと、本当の判断は出来ないかも知れないですね。

2017/9/1410:08:18

出会って間もないのに好きになったりするものですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。